ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone7が水没で起動しなくても当店で修理できてデータもそのままでした

iPhone7が水没で起動しなくても当店で修理できてデータもそのままでした

2018年12月7日

メイン画像

こんにちは!!
iPhoneの事ならお任せの
iPLaNT神戸三宮駅前店です☆

昨日は大手通信会社のソフトバンクの通信障害で
「通話ができない」
「通信ができない」
「圏外になったまま改善しない」
など大変多くの方が困っており、当店にも数多くのお問合せをいただきました。
私もソフトバンクのユーザーなので通話が出来ず困りました、、、
インターネットなどの通信はWi-Fiに繋げれば可能ではありましたが、出先きや旅行などの時は本当に大変だなと体感しました。
今年の2月にも通信障害があったので今後は無くなる事を祈るばかりです。

では、早速当店の修理サービスについてのご紹介です。
今回ご依頼いただいたのはAppleのスマートフォンで
iPhone7(アイフォーンセブン)です。

症状は、
「水に濡れてしまい、しばらく使えていたけどいきなり電源が落ちて点かなくなった」
とのご相談でした。

なので今回のご依頼はiPhone7の
【水没】
です。

水没からの復旧はとにかく時間との勝負です!!
お客様のiPhone7をお預かりさせていただき早速画面を開けて内部の確認をお客様とさせていただきました。

内部にしっかり水が入っており、乾いてない状態でした。

まず、当店として行う作業は徹底して内部のパーツの分解を行います。
一番重要なのは、ほとんどのパーツに繋がる
基盤(ロジックボード)です。

いち早くこの基盤を取り外し、クリーニングと乾燥を実地いたします。

基盤を外した後、基盤があった場所にはすでにカビやサビが発生している状態でした。

勿論、このサビやカビもクリーニングを実地致します。

徹底した、クリーニングと乾燥を行った後組み直しを行います。
今回は、、、
映りません、、、
しかし!!!
ココで諦めないのがiPLaNT神戸三宮駅前店です!!

画面とバッテリーを元々のお客様のパーツから当店の交換修理用のパーツに変更し、再度電源をONに!!
すると、無事
復活♪

しかも、動作確認の結果も問題なし!!
中のデータも水没された時のままの状態で復活しました。

今回は、内部おクリーニング当店の乾燥を行った結果、
画面交換修理とバッテリー交換修理と修理で復旧といった内容となりました。

必ず、画面やバッテリーを交換しないと復旧しない方ばかりではなく
内部のクリーニングと乾燥だけでも復旧出来る方もいらっしゃいます。
やはり、水没してから経過するお時間によって悪化具合も変わります。
なるべく早めの修理依頼でお得に安く復旧するかもしれません(*^▽^*)

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら