ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【他社修理店で修理】iPhone6が修理後に充電出来なくなった修理も当日解決

【他社修理店で修理】iPhone6が修理後に充電出来なくなった修理も当日解決

2019年3月16日

メイン画像

こんにちは☆
三宮の修理屋さんのiPLaNT神戸三宮駅前店です♪♪

もうすぐお花見のシーズンですね☆
お昼見る桜と夜見る桜と同じ場所でも雰囲気が全く変わるって本当にワクワクします♪♪
今年は4月3日ぐらいが見ごろみたいなので、どこに見に行こうか検討しております。

そんなお花見も思い出に残す為にはiPhoneを万全にしておかないと写真が撮れなかったら台無しですよね??
カメラも含め、iPhone各種の修理を行っております。
是非、お困り事はiPLaNT神戸三宮駅前店へ☆彡

では、当店にご依頼いただいた実際の修理についてご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのはAppleのスマートフォンで
iPhone6(アイフォーンシックス)です。

症状としては、
「充電ができず、起動しなくなってしまった」とのご依頼でした。
実際に当店の充電ケーブルに挿してみても反応は無く、充電されているマークも出ない状態でした。

詳しく、内容や症状についてお客様に伺ったところ
「1ヶ月前に他社の修理店で画面とバッテリーを修理してもらった日に自宅に帰って充電しても充電反応が出来なくなっていた」との内容でした。

恐らく、ほとんどの修理店で保証があるかと思いますので修理されて修理店で保証交換をしてみてはいいかと思いご説明させていただくと、
「前に修理をお願いした修理屋さんは凄く雰囲気が悪く、行きたくない」
との事で、再修理にかかる費用があってもいいので当店での修理をご希望いただきました。

では、iPhone6を分解して充電が出来ない原因を診断する事から始めます!!
診断した結果、なんと
交換されたばかりのはずのバッテリーも悪くなっていました。
さらに、充電口(ドックコネクター)の故障も確認された為、今回の交換修理が必要箇所は
・バッテリー
・ドックコネクター
の2点の交換修理となりました。

お客様に交換にかかる費用をご説明させていただいたところ、ご理解いただけた為iPhone6の交換修理を開始いたします。

とはいえ、iPhone6のバッテリーと充電口の交換修理なら合わせても
20分ほどで完了いたしました☆(*´ω`*)

「これで無事に使える」と安心されていて私も非常に嬉しく思いました。
他店の修理で不安になったお客様も是非、iPLaNT神戸三宮駅前店へご相談くださいませ。
目の前でお客様のiPhoneを分解して、内部の状態をご確認いただけるのでお客様のご不安事もすぐ解決させていただきます☆

三宮で修理屋さんならiPLaNT神戸三宮駅前店へ☆彡
低価格で、安心の修理を実現いたします!!!!(≧▽≦)

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら