ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 明日はiPLaNT明石駅前店は時短営業します。

明日はiPLaNT明石駅前店は時短営業します。

2019年3月28日

メイン画像

皆さんこんにちは、iPLaNT明石駅前店です。

さぁやっと桜も咲いてきて、うれしい限りでございます。

お花見をされる方も多いと思いますが、くれぐれも花粉と事故だけは気を付けてくださいね。

毎日毎日花粉が多く飛んでおり、くしゃみどころか頭が痛くなる方も多いと思います。

我々スタッフも花粉症なので、とても辛い毎日でございます。

お花見は本当に楽しいイベントですよね。

同窓会みたいに使われる方、会送迎会で使われる方、そして、普通に仲のいい方との食事やお茶を楽しみむ方など
お花見は使い方がさまざまですよね。

けどよくある事故の一つとして、集合写真の時に起こりやすい事故があります。

それは、三脚が無い場合、iPhoneをどこかに固定して、集合写真を撮る場面があると思いますが、あれが実にやばいです。
私も経験ありますが、固定し、セルフタイマーもセットし、自分がみんなの元にたどり着き、iPhoneがシャッターを押した瞬間
その振動で、iPhoneが地面にドンってことありませんか?

私はそれで、液晶まで破損した覚えがあります。修理をしていただいて元に戻りましたが、かなり大きな出費になりました。
さて、そうならない為にはどうするか?まず三脚は必ず使いましょう。

三脚で固定しておけば、多少の振動は抑えられますが、iPhoneは薄いので、何かに固定したつもりでもすぐに振動で落下します。
集合写真の時は、誰かに撮ってもらうと振動で落下する率は低くなりますが、撮ってもらう方に渡す時に落下するケースもあるのでご注意を
写真に関して最後のアドバイスですが、一人ひとりちゃんと顔が写ってる事を確認することが大切ですよ。

お花見の集合写真は、人数が多いケースがあります。

そんな人数が多い時に、誰かが写っていない写真は、集合写真ではありません。

全員が撮れてはじめて集合写真になりますので、もしカメラ担当になられた方がいましたら、その点を注意し撮る事でいい写真がとれますよ。

もし、それでも落下してしまったらどうしたらいいのか?

iPLaNT明石駅前店にご来店くださいませ。

ガラス割れ、バッテリー低下、落下防止リング、強化ガラスフィルムなどお客様にあったアクセサリーや修理を行っております。
是日、事故が起こってしまった。iPhoneが故障された方は、iPLaNT明石駅前店にご来店くださいませ

明日は、勝手ながら、iPLaNT明石駅前店は短縮営業になります。

15:30までの営業になっておりますので、お間違えなくお願いします。

3月30日(土)からは通常どおり営業しておりますので、今後とも宜しくお願いします。


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら