ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPLaNT明石駅前店は、初期化、基本点検承ります。

iPLaNT明石駅前店は、初期化、基本点検承ります。

2019年4月19日

メイン画像

みなさんこんにちは、iPLaNT明石駅前店です。

暖かくなり、むしろ暑くなってきましたね。

またあの、蒸し暑い夏が来ると思うとしんどくなりますが、本日も頑張ってまいります。
さて、題名にあるように、初期化、基本点検をiPLaNT明石駅前店では行っております。

例えば、iPhoneを買い替えるので、前のiPhoneを売りたいという方は、初期化を行わなければなりません。
なぜならば、自分の情報がそのまま、iPhoneに残ったまま世に出てしまうからです。

ですので、今のiPhoneの情報の中に〇〇さんのiPhoneという認識を解除して、何もないiPhoneにする為にも初期化が必要なのです。

初期化をすると、工場出荷状態にもどりますが、間違えてはいけないのは、まず初期化する前にiPhoneを探す機能をオフにすることと、初期化した後、アクティベーションロックを解除しなければ、最後の段階の〇〇さんのiPhoneという情報が完全に抹消できないのです。

簡単に言えば、アクティベーションロックを解除できないiPhoneは、一生、自分の情報が入ったままのiPhoneなので、iPhoneとして使用することは無理なのです。

その解除方法は、AppleIDとAppleIDパスワードを打ち込むだけです。
とても簡単です。ほんの数秒で終わります。

しかし、このAppleIDとAppleパスワードを忘れてしまって来店される方が多く、忘れてしまっていたらこれが時間かかるんです。
長い人は、一週間ほどかかります。

なぜならば、AppleIDとAppleIDパスワードは我々にもわかりません。お客様自身しかわからない暗号なので、我々が何を調べても出てきません。出てきたら犯罪などにも使われますからね。

そしたらどうするか?というと、Applestoreに電話してもらうか、三宮、神戸のApple代理店に行っていただかないと教えてもらえません。
ただ、行っただけでは、教えてもらうことはできません。

教えてもらうためには、最初に設定した秘密の質問を答えなければいけません。

それも忘れてしまった場合は、もう二度とAppleIDとパスワードはわかる事なく、そのiPhoneは使用することはできないという事になります。残念ですが、そんな時は、買取も出来なくなる店もほとんどなので、売ることすら困難になってきます。

しかし、そんなジャンクiPhoneもiPLaNT明石駅前店なら、高価買取させていただきますので、あきらめないでお持ちください。
また、iPhoneの不具合などで、点検してほしい、どこが悪いかわからない場合もiPLaNT明石駅前店にお持ちください。

基本点検をさせていただき、原因を突き止めます。原因がわかれば、パーツの値段を提示させていただき、修理されるかどうかを考えていただけたらと思います。

iPhoneの初期化、iPhoneの基本点検どちらもiPLaNT明石駅前店では、1000円(税別)になっております。
しかも、今ならGoogleの口コミを書いていただいた方は、500円offさせていただきますので、実質500円(税別)で済むわけです。

是非iPLaNT明石駅前店をご利用くださいませ。


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE