ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • ついにあの話題のcaseが解禁します。

ついにあの話題のcaseが解禁します。

2019年4月21日

メイン画像

皆さんこんにちは、iPLaNT明石駅前店です。

やっと暖かくなりましたが、反対に暑いので、もう汗が出て仕方ない季節ですね。
これから衣服も汗でべたつく時期になりますが、頑張っていきましょう。

また、ニュースなど言われている熱中症などで倒れる方も出てくると思いますし
高齢者の方は水分を飲むことを忘れてしまい、また我慢強い方も多いのでよく脱水症になりやすい時期にもなります。

人間の半分以上は水分で出来てますので、適度に水分補給をして熱中症や脱水症状から体を守ってくださいね。
さて、こう暑いと、iPhoneのバッテリーに対しても負担が大きくなる時期でもあります。

例えばよくあるのが、車内にiPhoneを置きっぱなしにしておくことや、家で太陽が当たるところに直接iPhoneを置いておくなど
iPhoneを温めるとこれはこれでバッテリーの消耗が激しくなります。

最悪な場合爆破することも考えられるかもしれません。

確かにバッテリーは寒さに弱いと言われていますが、暑さにも弱いです。

ですから、iPhoneの管理の仕方だけでも、バッテリーの消耗を防ぐ事ができます。

完全に消耗させない方法はありませんが、温度差に気を付けてもらう事と
機器はほとんどですが、0と100が一番悪いです。その間のパーセンテージにバッテリーを保つと長持ちします。

例えば、まったく充電させない事や100パーセントになっているにもかかわらず、充電ケーブルをさしたまま使用しているなど
このような行為をするとすぐにバッテリーは消耗してしまうし、またはバッテリーが膨れ上がってガラスを割り、液晶まで割ってしまう大惨事になってしまうこともあります。

実際にお客様でバッテリーが膨れてしまい、液晶まで交換しないといけない方もいました。
とても値段が高くなってしまうので、まずはバッテリーが膨張しだしたら、iPLaNT明石駅前店にバッテリー交換だけでもお越しください。
もし、手送れてしまい、ガラスともしくは最悪液晶まで割れてしまった場合でもiPLaNT明石駅前店なら修理できます。

ご気軽にご相談くださいませ。

さて本題に入ります。

4月もあと残りわずかになりましたね。もうすぐ5月です。
ゴールデンウィークも近いので、ウキウキな方も多いと思います。

そんな5月ですが、毎年と違う行事があります。

それは年号が今年の5月から変わりますね。

「令和」という素敵な年号になりました。

そこでiPLaNT明石駅前店では、その「令和」を記念して
クリアケースを販売したいと思います。

通常1500円(税別)のクリアケースですが、今回「令和」記念なのでなんと、1000円(税別)にしたいと思います。
ただし、3個限りとさせていただきますので、お早目にお買い求めくださいませ。

※こちらの商品は、令和という印刷物が入っているだけの物になりますので、直接ケースに印刷されている物ではありません。

ゴールデンウィークもiPLaNT明石駅前店にご来店くださいませ。


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら