ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 後3日で令和と年号が変わりますね。

後3日で令和と年号が変わりますね。

2019年4月28日

みなさんこんにちはiPLaNT明石駅前店です。

新しい年号は「令和」ですと発表されて早いもので、あと3日でついに年号が「平成」から「令和」に変わりますね。

書類等も年号が変わると変更しないといけないものもあり、大変な企業さんや役所の方もおられると思います。

しかし、私が一番驚いたのが、パソコンもiPhoneもそうですが、令和と打ち込むと発表されたときは、令和できなかったのが、今では「れいわ」と打ち込むとすぐに「令和」と変換されるようになりました。
進化というのはこのことを言うんですね。

マジ令和です。

明石公園では、平和最後と令和元年のイベントがあるそうですよ。
今日も明石の街は人で賑わっております。

本日あるイベントは「肉フェスタ」お肉と音楽とお酒でみんなで盛り上がろうっていうイベントらしいです。
興味ある方は、明石公園に遊びに行かれてもいいかもしれませんね。

友達を誘うもよし、家族で出かけるもよし、カップルでデートに困ったらイベントにデートに行くもよし、
お天気もいい感じなので、知り合いを誘っていまからお出かけも面白いかもしれません。

iPhoneを持って、お出かけも楽しいですよ。

それこそ、平和の時代に進化した携帯電話ですから「iPhone」は画期的だと思います。
今では当たり前になってしまって気づかない方も多いと思いますが、10年前の携帯に比べたら何もかも進化してますよ

まず、音楽を聴くのに昔は音楽プレイヤーを持ってました。
それが今ではiPhoneで聞けるのでいりません

写真はコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を持っており、デジカメで写真を残してましたが、
これもiPhoneがあるので、もういりません

電話やメールもガラ携をもって、連絡をとってましたが、これもiPhoneがあるからいりませんよね。
ゲーム機もPSPや3DSそして、ゲームボーイなどを持ち歩いてはポケモンをしていた時代でしたが、
今はポケモンGOなどのゲームもあるので、iPhoneがあれば大丈夫です。

高齢者の方は、万歩計をベルトにつけて歩いてましたが、これもやはりiPhoneがあるので、いりません。
いらなくなったものが多いです。

他には、時計や地図、懐中電灯、DVDプレイヤー、ものさし、パソコンなど
すごい時代になりましたね。

来月からもすごい進化のある時代になるんでしょうね。
本当にマジ令和です。

しかしながら、令和になってもiPhone修理はiPLaNT明石駅前店におまかせください
バッテリー交換、パーツ交換、画面割れ、液晶割れなどiPhoneに関する修理ならiPLaNT明石駅前店が自信もってあなたの大切なiPhoneを修理します。

もちろん修理だけではなく、データー移行や、アクセサリー販売、ケース販売も行っておりますので、是非ゴールデンウィークもiPLaNT明石駅前店をご利用くださいませ


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら