ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 明石のiPhone修理 iPLaNT明石駅前店は修理だけではなくデータ移行もできますよ。

明石のiPhone修理 iPLaNT明石駅前店は修理だけではなくデータ移行もできますよ。

2019年5月25日

メイン画像

みなさん、こんにちはiPLaNT明石駅前店です。

今日は本当に暑かったですね。

下の鯛焼き屋さんに話を聞くと鯛焼きよりもアイスが売れるそうです。
当たり前ですが、暑い時はアイスを食べたいものです。

鯛焼き屋さんだから鯛焼きを売ってるわけではなくアイスを売っているように
iPLaNT明石駅前店も、iPhone修理屋さんだから修理だけではないんです。

アクセサリー販売もしておりますし、今回題名にも入れさせていただいたように、データ移行もさせていただいています。
もちろん水没修理、各種パーツ交換、画面交換、液晶交換そしてバッテリー交換はしております。

さて今回なぜデータ移行の話をしたかというと
昨日からブログに書いているように、そろそろ暖かくなってくる季節なので、水没修理が多くなってきます
そんな時に、一番お客様が困ってしまうのが、データです。

水没したiPhoneは、Appleや我々修理屋でどうにかなります。最悪中古端末や、Appleでの保証で取り換えができますが、
お客様の大切な思い出の写真や大切な人々の連絡先やそして最近多いのがゲームのデータなどが失われてしまうことが一番の重大なポイントです。

お店で涙するお客様もたまにおられます。
それだけ、今の社会ではデータというのは、とても大切でお金で戻ってこない事もあります。
その為に日頃からデータ移行というのはしておいたほうがいいという事です。
iPhoneの故障や事故は当然やってきます。

さっきまで正常に動いていたのに、急に動かなくなった。
水につけてしまい、まったく動かなくなったなどお客様からよく聞きます。
当店のスタッフはそんな場合まず聞くのがデータはどうされてますか?と聞きます。

だいたいの方は、データをとっていない、クラウドを設定していない方が多く、データはそのままなくなってしまうケースが一番多いです。中にはクラウドに保管されている方もいれば、細目に日頃からデータをPCで保管されている方もいます。
その様な方は、水没してiPhoneが無くなってしまってもまずは焦らずに、対応されます。

しかしながら、皆さんがPCを持ってるわけでもなく、またクラウドを設定しているわけでもないみたいです。
そこで、iPLaNT明石駅前店では、データ移行のサービスをしていますので、是非不安な方はiPLaNT明石駅前店にご来店くださいませ


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内



当店への道案内動画はこちら

明石駅編


淡路ジェノバライン編


提携駐車場編

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE