ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 神戸三宮店でiPhone7も水没復旧修理で無事中のデータ復旧できました

神戸三宮店でiPhone7も水没復旧修理で無事中のデータ復旧できました

2019年6月15日

メイン画像

こんにちは。
修理専門店、iPLaNT神戸三宮駅前店です☆

本日の天気は雨!!
それでもiPLaNT神戸三宮駅前店は三宮駅からも近く、ご来店頂きやすい立地に御座います。
本日も通常通り営業を行っておりますので是非ご来店くださいませ☆

雨でiPhoneが壊れる事も御座います!
「私のiPhoneは防水だから大丈夫!!」
なんて安心は禁物です!!
iPhoneは完全防水ではありません!!!!
雨程度の水でもお使いのiPhoneの状態によっては水没してしまう可能性もございますのでご注意ください。

今回、ご依頼いただいた症状もまさに
【水没故障による復旧サービス】
でした。

お使いのiPhoneはiPhone7(アイフォーンセブン)なので一応防水性能のあるiPhoneにはなります。
しかし、あくまで完全防水ではありません!!

今回のご依頼の内容としては、
「iPhone7をトイレに落としてしまってしばらく映っていたけど気が付いたら映らなくなっていた」
といったご内容でした。

しかもトイレに落としてしまう前からiPhone7のフロントガラスが割れておりより内部に水が入りやすい状況だったそうです。

水没から復旧できるかどうかは本当に時間との勝負です!!
すぐにiPhone7を分解させていただき、内部状態をお客様と確認させていただきます。

実際の今回ご依頼いただいたiPhone7の内部状況です。
しっかりと水が残っており、乾いていない事も分かります。
さらによくよく見ていると、端子の部分にすでにカビが発生してきております。

iPhoneが水没してしまってもそのまま放置して自然乾燥できる事はありません。
必ず残った水がカビやサビに変わっていき症状を悪化させていきます。
お使いのiPhoneが濡れてしまったら、すぐにiPLaNT神戸三宮駅前店へお持ち込みください。
徹底分解してしっかりと乾燥とクリーニングを実地致します。

今回は入っている水の量が多く、お客様も当日でなくてもいいとの事でしたので1日お預かり修理させていただきました。

翌日、しっかり乾いている事を確認できた為、組み直しを行い状態確認!!
残念ながらバッテリーは完全に破損していました。
でも、iPLaNT神戸三宮駅前店ならバッテリー交換修理も可能なのでバッテリー交換修理を実地!
すると、
無事復活(^^♪
中のデータも残った状態でお返しさせていただきました☆

iPLaNT神戸三宮駅前店では、4月に引き続き5月も水没での復旧率は
100%
でした。

当店なら、高確率で水没したiPhoneを復旧させてお返しさせていただきます。
是非、水没復旧修理も当店へご依頼くださいませ☆( *´艸`)

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら