ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone7の充電が出来ない症状も神戸三宮なら当日修理可能です

iPhone7の充電が出来ない症状も神戸三宮なら当日修理可能です

2019年7月13日

メイン画像

こんにちは。
iPhone修理ならお任せ!
iPLaNT神戸三宮駅前店です☆

新しいiPhoneのウワサもそろそろ同じような内容がでまわっており、信憑性もありそうですね。
私も個人的にiPhone7を使用しておりそろそろ機種変更を考えておりますが、次に出るiPhoneの性能によってはまだiPhone7を使用しようかと思っております。
楽しみではありますが、iPhone7で充分な性能があるのでありがたい事に本当に迷いどころです( *´艸`)

しかし、機種変更予定でも新しいiPhoneが発売まで待てない場合もあります!
それは、
故障
です(:_;)
予期せぬ時に故障してしまい、待っていた最新機種ではなく現行の機種に泣く泣く機種変更なんて事もあるかと思います。

そんな時もiPLaNT神戸三宮駅前店へお任せください。
iPLaNT神戸三宮駅前店では、豊富な修理実績によってiPhone修理のほとんどの症状のご対応が可能で
その大半が当日修理可能です(^^♪

今回ご依頼いただいた症状は
「iPhoneが突然充電出来なくなって、そのまま電池切れで起動しなくなった」
といったご内容でした。

ご依頼いただいた機種は、Appleの
iPhone7(アイフォーンセブン)でした。

iPhone7は従来のiPhoneと充電ケーブルの構造が違います。
そのせいなのか、iPhone7の充電不良は他のiPhoneより多くお問合せをいただきます。

今回の症状で交換が必要なパーツは
【充電口(ドックコネクター)】です。
ドックコネクターも勿論当日交換修理で中のデータも残したまま修理対応が可能です。

しかし、従来のiPhoneとiPhone7の充電口(ドックコネクター)の設置方法も異なりiPhone7内部のパーツで基盤(ロジックボード)という重要パーツを外さないと交換修理ができません。
その為、あまりドックコネクターの交換修理を行っていない修理店もあるようです。
他店で修理不可と案内されても是非、iPLaNT神戸三宮駅前店へご相談ください。
実はパーツ交換修理のみで直るかもしれません!!

早速、iPhone7の充電口(ドックコネクター)の交換修理を開始して、すぐに交換修理も完了!!
もちろん中のデータはそのまま残った状態でした☆彡

今回交換させていただいたドックコネクターですが、
充電不良をはじめ、イヤホンの反応や送話やスピーカーの故障にも対応ができる意外と重要なパーツとなります。
このドックコネクターの故障で他にも影響が出てくる可能性もありますし、すでに何か所か症状がでている場合でも1つのパーツの交換で一気に直る可能性もございます。
iPLaNT神戸三宮駅前店なら豊富な知識でお客様のご不安を解決できます。
是非、ご相談くださいませ☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら