ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone6sを修理後、液晶画面が少し青い?理由があるかもしれません

iPhone6sを修理後、液晶画面が少し青い?理由があるかもしれません

2019年7月27日

メイン画像

こんにちは。
神戸三宮のiPhone修理専門店、iPLaNT神戸三宮駅前店です。

iPhoneの故障は色々な原因がございます。
思わぬ事が重度な故障に繋がる事もございます。
早めの修理で、iPhone本体にかかる負荷を軽減して快適なiPhoneライフをお手伝いさせていただきます。

今回、ご依頼いただいたのは
【画面交換修理】です。

ご依頼いただいた機種はAppleのスマートフォンで
iPhone6s(アイフォーンシックスエス)です。

ご依頼いただいた内容は、
「落としてガラスが割れてしまった」といったご相談でした。

実際のiPhone6sを見せていただきましたが、
画面の右上からヒビが広がっていたので恐らく右上部分から落下してしまったんじゃないかと思われる割れ方でした。
しかし!!
ガラス割れ以上に気になったのは、画面の色合いです!!
明らかに液晶青っぽいんです。
勿論、衝撃で液晶画面が青っぽくなる事はあるので、お客様に
当店スタッフが
「液晶画面が凄く青っぽいんですが、落とされた後から色合い変わりましたでしょうか??」
と伺うと、
お客様が
「以前、他の修理屋で画面交換してもらっていてその時から色が青っぽくて、店員さんに確認したらこんなもんと案内された」
との事でした。

なるほど(*_*;
恐らく、iPhoneの画面には色々な種類があって説明なく画面交換されたみたいです。
早速iPhone6sの画面分解を行っていきますが、使われていた画面の種類は
【コピーパネル】という画面でした。

コピーパネルはコストを抑える事が出来るというメリットはありますが、今回の様に色合いの違いなどの違いがあるので安く修理をされる方にはオススメのパネルではあります。
しかし、その違いのご説明が無いのは問題ですね(;´Д`)

当店もコピーパネルの取り扱いは出来ますが、今回お客様が選ばれたパネルは
【再生パネル】です。
色合いなども元々のiPhoneとほぼ同等で品質重視のお客様にオススメのパネルです☆
品質が良いのに低価格なので選ばれるお客様も沢山いらっしゃいます♪

では、早速画面交換修理を実地!
即完了(^^♪
左がコピーパネルで右が再生パネルです

中のデータもそのまま残した状態でお渡しさせていただき、お客様から
「画面の色が全然キレイ!!こんなんだったわww」とお喜びのお言葉をいただきました( *´艸`)

今回、画面交換修理と別でバッテリー交換修理もご依頼いただきました☆
今回まだまだしばらく使う予定との事でしっかり修理したいと当店をご指定いただきました。

修理をされてご不安な点などあればiPLaNT神戸三宮駅前店へご相談ください。
内部点検を含め、しっかりご案内させていただいます☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE