ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【iPLaNT明石駅前店】自分の声が相手に届かないんだけど・・・ご安心ください、即日修理可能です。【データそのまま】

【iPLaNT明石駅前店】自分の声が相手に届かないんだけど・・・ご安心ください、即日修理可能です。【データそのまま】

2019年8月17日

メイン画像

皆様こんにちは!

本日も早くからご連絡、ご来店誠にありがとうございます(^^)/
明石のiPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理屋さん
iPLaNT(アイプラント)明石駅前店のスタッフでございます!

先日は台風による臨時休業をいただいたこと、お詫び致します。

以外とあっけない形で去って行ってしまった台風でしたね(*_*;
電車が計画運休により動かない地域が多数だったため
他のお店も臨時休業にされていらっしゃるところが多かったです。

こういった自然災害系だと強制的に自宅待機になってしまうため
自宅でできる趣味がない場合だと暇な一日にな太しまうかもしれませんね・・・

さて、本日は先日の臨時休業を跳ね飛ばすような多数のお問い合わせ、ご来店がございました!
誠にありがとうございます(^^♪

そんな中本日ご紹介する修理の内容はこちら
『iPhone7+ドックコネクター交換修理』
でございます。

このiPhone7+をおもちこまれたお客様のお悩みは
『通話で自分の声が相手に聞こえたり聞こえなかったりすることがあるので困っている』
とのことでした。

この症状はiPhoneのスピーカーではなく、ドックコネクターの交換をいたします。

『相手に声が届かないのにマイクやスピーカーじゃなくてドックコネクターを交換するの???』

そうなんです。
iPhoneのマイクはドックコネクターに一体になっており、マイクのみの交換はできません。
ですのでお客様からも、『マイクかスピーカーを交換するんだと思ってました』とよくおっしゃられます。

ドックコネクターはiPhoneの解体最下層に位置している為少々お時間が必要になってきます。
iPhone7+の場合もドックコネクターは基盤の下に位置している為にお時間を要します。

しっかりと固定して基盤を傷つけないよう元に戻し完成!

中身のパーツ変更なので外見では違いは確認できませんがちゃんと反応するようになっておりますので
お客様もお喜び頂けました(^^)/

お電話で相手に声が聞こえにくいことがある場合や、相手の声が聞こえにくい場合
そんな時は是非当店へお持ち込みくださいね!


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00

LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内



当店への道案内動画はこちら

明石駅編


淡路ジェノバライン編


提携駐車場編

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE