ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone6がプールで水に濡れて起動しない時も神戸三宮なら復旧修理できました

iPhone6がプールで水に濡れて起動しない時も神戸三宮なら復旧修理できました

2019年8月25日

メイン画像

こんにちは。
神戸三宮で修理屋さんを探すなら、まずiPLaNT神戸三宮駅前店へ!!
iPhoneの各種修理対応を当日修理で行っております。

徐々に涼しくなってきてはいますが、まだまだ暑い!!
お休みにはプールや川遊びされる方も多いんじゃないでしょうか??

しかし、そんな時に注意しないといけないのがiPhoneを濡らさない事!!
私もこの夏にやってしまいましたが海水パンツのポケットに入れていた事を忘れてそのまま入水、、、
これ、やってしまう気持ち凄く分かりました(:_;)

iPhoneが水に濡れたらどうされますか??
そのままにするのは非常に危険です!!
大切なデータが消えたり起動しなくなったりとその場では使用出来たとしても後々ダメージが出てくることが考えられます。

そんな時こそiPLaNT神戸三宮駅前店へ☆彡
豊富な修理実績でiPhoneの復旧作業を実地致します。

今回ご依頼頂いたのも、水に濡れてしまったといったご相談です。

ご依頼いただいた機種はアップルのスマートフォンで
iPhone6(アイフォーンシックス)です。

水に濡れてしまった理由は
「ポケットに入れているのを忘れててそのままプールに入ってしまって気づかず5分ぐらい浸かってしまって、気づいてみたら画面が映らなくなっていたので直せますか?」
といったご内容でした。
私自身もこの夏にやってしまった事なので凄く気持ち分かります!!

iPhoneの水没は濡れてしまってから作業にかかるまでの時間が勝負です。
すぐに復旧修理作業にとりかかります。

早速、画面を開けてお客様とiPhone6の内部の状態を確認しますが

この様にかなり水が入っている事が分かります。
角度を変えれば水が滴り落ちてくる様な状態です。

すぐにiPhone6の内部の乾燥とクリーニングを実地いたします。
徹底的に中のパーツを分解して隙間を無くしてクリーニングを行います。
この作業を行う事で、水に濡れた事で発生するサビやカビの発生を防げるので非常に重要な作業になります。

そして。乾燥!!
こちらも、もし湿気でも残っていたらサビやカビの原因になりますので非常に重要です。

そして、復旧修理作業が完了!
電源を入れてみます。
すると、、、

無事、復旧♪
中のデータもそのまま残したまま復旧作業が完了いたしました。

まだまだ、暑い日が続きます。
私も含め水には充分気を付けましょう!!
でも、水に濡れてしまったその時はiPLaNT神戸三宮駅前店がお助け致します(≧▽≦)v

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら