ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPLaNT明石駅前店ではiPhoneXの液晶交換値下げしました。

iPLaNT明石駅前店ではiPhoneXの液晶交換値下げしました。

2019年9月2日

メイン画像

皆さんこんにちはiPLaNT明石駅前店です。
やっと晴れましたね。
ずっと雨が続いていた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
九州では集中豪雨で災害もありまた明石でも、ゲリラ豪雨ですごい事になってました。
国道二号線も水たまりで湖の様になっていた日もありました。
皆さんのiPhoneは水没大丈夫でしょうか?
この一週間雨が続き、雨で水没されたお客様が殺到していました。
iPhoneは防水とうたってますが、結構水没しやすい機種なので、ご注意ください

iPhoneは防水テープというテープで防水をしています。
テープの劣化などで水が中に侵入することは多々あります。
ですから、劣化すると、少しの水の量で水没してしまいます。
例えば、スポーツをしていて自分の汗で水没してしまう。
雨が降っている中ポケットに水が溜まりポケットの中のiPhoneが水没してしまう。
テーブルに置いていてコーヒーやジュース、紅茶などをこぼしてしまって水没してしまう。
お風呂に持ち込んで湯舟に入れなくても、熱気で結露し水没してしまう。
トイレに落としてすぐに取り出しても水没してしまう。
海や川などで一瞬落としてすぐに取り出しても水没してしまうなど
来店されるお客様の水没原因をこちらで紹介させていただきました。

水没といっても2種類ありまして、本体が水没してしまう事と、画面だけが水没してしまう事があります。
本体が水没してしまった場合はだいたい画面も一緒に水没していることが多いですが、
画面のみの水没の場合は、画面を変えれば、正常に動くこともあります。

まずは水没してしまったら、時間と勝負なのでなるべく早くiPLaNT明石駅前店にお持ちください。
絶対に充電ケーブルをライトニングに刺さない事と電源は落とすことです。
そして周りの水分をしっかりふき取る事がまず出来る対処方法です。
その後iPLaNT明石駅前店では、水没復旧システムにかけて、綺麗に清掃と乾燥をさせていただきます。
本体はそれでだいたいの場合水没から復活することが多いです。
iPLaNT明石駅前店独自で研究された復旧率80%を誇るシステムです。
しかし、画面が水没してしまった場合は、液晶まで水が侵入しているので、交換が必要です。
その場合、液晶交換代を頂いています。
各種値段は変わりますので、詳しくはスタッフまでお願いします。

この夏水没修理で一番多かった機種としてiPhoneXです。
こちらの機種は水没とうたって販売されていたので、皆さま過信をして、海に入れてしまったり、水に強いと思いお風呂で使用したりされて水没してしまいます。
そんな事も多い為、iPLaNT明石駅前店はこの夏からiPhoneXの液晶画面の値下げをしています。
3万円過ぎていた画面が何と2万円代に値下げしております。
しかも、、、有機ELです。
最高品質を使うことで、お客様に安心して使っていただけるようになっています。
iPhoneXを水没してしまって、液晶が付かなくなった方
落下してガラスが割れてしまった方、是非交換をお勧めします。


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00

LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内



当店への道案内動画はこちら

明石駅編


淡路ジェノバライン編


提携駐車場編

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら