ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhoneにも使用されているリチウムイオン電池がノーベル化学賞受賞!

iPhoneにも使用されているリチウムイオン電池がノーベル化学賞受賞!

2019年10月10日

メイン画像

こんにちは。
神戸三宮のiPhone修理屋さん、iPLaNT神戸三宮駅前店です。

「リチウムイオン電池」を開発された
旭化成の吉野彰さん、
ノーベル化学賞の受賞決定おめでとうございます。
私共が普段修理させていただいているiPhoneの使用されているのもこのリチウムイオン電池です。
吉野さんが開発しなかったら、今のiPhoneも発売されていなかったのかもしれません!!
私的にも使用しているiPhoneで仕事でも扱わせていただいているiPhone!!
今回のノーベル化学賞をきっかけに本当に感謝しながらiPhoneを使う様になりました☆

勿論、当店で使用しているiPhoneのバッテリーもこのノーベル化学賞を受けたリチウムイオン電池です!!
PSE認証も勿論受けている安心・安全なバッテリーです。
各種iPhoneのバッテリーを取り扱っており、作業時間も最短5分~
当日交換修理が可能です。

では、このタイミングで今回ご紹介するならバッテリー交換修理です!!

ご依頼いただいた機種はAppleのiPhone8(アイフォーンエイト)です。

ご依頼いただいた内容は、
「電池の減りが早い」
といったご内容でのバッテリー交換修理のご依頼でした。

お任せください!!
iPhone8のバッテリー交換修理もすぐにご対応が可能です☆

iPhone8のバッテリー交換の場合、修理時間は
最短10分!!
中のデータも残したまま修理完了が可能です!!(≧▽≦)

気になるのは、iPhone8のバッテリー交換修理の費用ですが、
http://iplant.co.jp/price/
是非、上記のURLから最新価格をチェックしてみてください。
どんどんお値段は安くなっております。

今回もすぐにiPhone8のバッテリー交換修理が完了。

そのままお返しさせていただきました。
交換後のバッテリーの状態は、設定より確認ができますが、
勿論、最大蓄電容量は
100%!!
完全復活です(^^♪

リチウムイオン電池は、小型で複数回充電がでて使用ができる本当に画期的な物です!!
iPhoneに限らず、Androidスマートフォンやガラケーやラジコンやゲーム機、車にまで使用されています。
さらにもっともっと多くの電気製品に使用されています。

すごく便利なリチウムイオン電池ですが、経年劣化はします。
充電に関しても耐えれる回数などもある程度決まっており、延々に使用が出来る訳ではありません!
だからこそ交換後の、快適な状態になった時の感動が味わえるのかもしれませんね☆(●´ω`●)

今回、ノーベル化学賞を受賞された事で
今まで、iPhoneのバッテリーがどんなものなのか少しでもご興味を持っていただけると嬉しいです。

それと同時に、そんな素晴らしいリチウムイオン電池を交換修理ができる事に我々も開発者様に感謝いたします。
この度は本当にノーベル化学賞受賞おめでとうございました!!!!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら