ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 海外の修理店で修理したiPhone7Plusの画面が映らなくなった場合もお任せください

海外の修理店で修理したiPhone7Plusの画面が映らなくなった場合もお任せください

2020年2月2日

メイン画像

こんにちは。
神戸三宮のiPhone修理屋さん、iPLaNT神戸三宮駅前店です。

本日も沢山のお客様のご来店、お問合せ誠に有難う御座います。
今後も少しでも多くのお客様にiPLaNT神戸三宮駅前店のお得な修理を知っていただける様にどんどんお安く、早く修理対応させていただけるお店になってまいります☆

では、早速iPLaNT神戸三宮駅前店に修理ご依頼いただいた内容についてご紹介させていただきます。

今回ご依頼いただいたのは、Appleのスマートフォンで
iPhone7Plus(アイフォーンセブンプラス)です。

ご依頼内容は、
・一部操作不良
・インカメラの使用不可
といったご内容でした。

ただ、詳しく内容を確認させていただくと
「以前、海外の修理屋さんで修理したので中身が心配です」
との事でした。

たしかに、経験上では海外で修理されたiPhoneは中のパーツが無くなっていたり、中が凄く汚れていたり無理矢理端子がささっていてギリギリで動いている様な状態があります。
なので、当店としても修理した事の無いiPhoneに比べて分解にもより一層の注意が必要になるので、今回の様に事前に修理履歴について教えていただけると助かります。

それでは、分解を始めます!
元々の画面も目立った破損は無く、とても綺麗な状態で操作不良が出たのが不思議なぐらいの状態でした。

こんな状態でガラス割れが無くても、衝撃で映らなくなる事があるんですね(*_*;
ちなみに使われていた液晶はAppleの純正液晶パネルを利用した再生パネルでしたので品質は良いパネルでした。

しかし!!
中に本来あるハズの、防水性能維持の為のテープが無くなっていたり、水没判定の為のテープが無かったり、インカメラや近接センサーを固定するプラスチック製のパーツが固定されておらず衝撃によってケーブルが傷んでいたりと割と雑な修理内容だった事が発覚しました。

今回、お客様よりご依頼いただき無くなっていたテープ系と固定パーツの固定も当店で補充とやり直しもさせていただきました。
こういった状態でも動くのがiPhoneの凄さでもありますが後々の事を考えるとしっかり修理しておかないと他のパーツへのダメージが出てしまいます。

続いて、インカメラです。

インカメラも写真では分かりませんが、ケーブルの根本が少し切れていました。
原因は、修理時に雑に外された可能性と上記で記載させていただいた固定パーツが固定されていなかった事でケーブルが傷んだ可能性がございます。
こちらも、iPLaNT神戸三宮駅前店なら当日で交換修理が可能です。

今回修理にかかった時間は、画面交換修理とインカメラの交換修理を含めて
わずか、20分で交換修理が完了☆

動作確認も行いますが、勿論問題無し!!(≧▽≦)
交換修理に価格費用は是非下記URLにてご確認くださいませ☆
http://iplant.co.jp/price/

今回の様な、当店ではなく他店で以前修理されたご経験のあるiPhoneでもiPLaNT神戸三宮駅前店ならご対応可能です。
お客様の心配事も含めて、是非解決のお手伝いをさせてくださいませ☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら