ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三ノ宮駅前店】iPhone11に緑の線が!そんな故障も即日修理出来ます!

【神戸三ノ宮駅前店】iPhone11に緑の線が!そんな故障も即日修理出来ます!

2020年7月1日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

今週には梅雨入りの予報でしたがあまり雨は降っていませんね
7月になってから梅雨入りになるのでしょうか?
今年はコロナウイルスを始め、異例続きになりそうですね。

今回ご依頼頂いた修理はiPhone11の画面交換です。

お預かりしたiPhoneはガラスが割れていて、
ディスプレイも破損していて緑の線が画面に多数表示されている状態でした。

画面破損(重度)のご案内で修理させて頂きました。

直ぐに画面交換を開始して
約20分で画面交換完了しました☆

ガラス割れも表示不良も直って綺麗な画面に生まれ変わりました♪

iPhone11は数あるiPhoneの中で2番目に本体が大きく、
ホームボタンがあるiPhoneよりもディスプレイが画面端までありますので
落下時の衝撃はとても伝わりやすく破損し易いです。

落下時の破損を防ぐにはしっかりしたケースをする事が重要です。
当店では衝撃吸収の能力の高いケースiFaceを始め、多数取り揃えておりますので
修理の際はケースも当店でお買い求め下さいませ。
もちろんケースのみ購入も可能ですのでお気軽にご来店下さいませ。

ケースの保護力を誤解されている方が多いので今回はケースについてご紹介します。

まず当店で1番修理ご依頼が多いのはプラスチック製のケースを使われている方です。
ケースの値段がお安く、色々なデザインの物があり使われている方も多くみられますが、衝撃吸収の能力がほぼなく、本体の傷は防いでくれますが衝撃で破損し易いです。
本体の両サイドのみで固定されていて上下がむき出しのタイプも多いので、
保護力的な面ではケースしていない状態とあまり変わりなく、オススメできません。

次に2番目に修理依頼が多いのが手帳型ケースを使われている方です。
保護力が高いと思われている方も多くいらしゃいますが意外と保護力が低いのが
手帳型ケースです。
理由としては、ケースを閉じている時の保護力はありますが、
ほとんどの方が使用中に落とされるので、高確率でケースが開いている状態で落下します。
手帳型ケースの多くがiPhoneをケースに固定する箇所がプラスチック製で保護力が低く、上下が剥き出しのタイプも多いので破損し易いです。
吸盤タイプや粘着タイプは更に破損し易いです。
そして手帳型のケースはカード入れがあり沢山カードを入れているとその分
落下の勢いが増して割れ易さも増しますのでカードの入れすぎには注意が必要です。
カバンに入れて持ち歩く方や、カードをどうしてもiPhoneと一緒にしたい方には
メリットもありますが、保護力はあまり高くありませんので注意が必要です。
どうしても手帳型が良い場合は本体を固定する箇所がシリコンやゴムで出来てるタイプがオススメです!

画面保護のフィルムやコーティングをしているから大丈夫
と思われている方も多いですが、画面保護は基本的に画面に傷が付くのを防ぐ為の物ですので落下の衝撃を吸収してくれる物ではありませんので、
落下の衝撃に関してはケースがかなり重要になってきます。

落下させないのが1番の解決策ですのでバンカーリングがオススメです。
バンカーリングをつけている状態で落下することはほとんどありません
よく落としてしまう方は1度バンカーリングをお試し下さい!
当店でもバンカーリング販売しておりますのでお気軽にご来店下さいませ

メールや電話でのお問い合わせやご予約もお待ちしておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご利用をお待ちしておりますm(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE