ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【三ノ宮駅から徒歩2分】iPhoneXRの画面がほぼ映らない症状も即日修理可能です!

【三ノ宮駅から徒歩2分】iPhoneXRの画面がほぼ映らない症状も即日修理可能です!

2020年8月28日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

今回ご依頼頂いた修理はiPhonXRの画面交換修理です。

お預かりしたiPhoneはガラスが割れていて、起動はしているもののほぼ
映らない状態でした。
画面交換(重度)のご案内で修理させて頂きました。

早速作業を開始して、まずは壊れた画面を取り外します。
iPhoneXRは防水加工によって画面が強力に密着していますので
まずは熱を加えて防水補助テープを弱らせて慎重に取り外します。

壊れた画面を外したら画面に取り付けられているイヤースピーカーや画面固定パーツを取り外して、新しい画面に移植します。

そしてTrueToneの環境光センサーのデータを新しい画面に引き継ぎます。

TrueToneとはiPhone8以降のすべてのiPhoneに機種に搭載されている機能で、
周囲の環境や明るさに応じて画面の色合いを自動調節する機能です。
明るい場所や暗い場所どの様な場所でも同じ色合いに見える様にしてくれます。
本体の「設定」の「画面表示と明るさ」の中にオンオフの設定があります。

画面修理など元々とは別の画面に交換するとこの機能がロックされてしまい
項目が消えてしまい使えなくなってしまいます。
ただし画面の内部にある環境光センサーのデータを新しい画面に引き継いであげれば
そのままで使用が可能です!
この引き継ぎ作業には専用の機材が必要ですので導入していない修理店も多いですが
当店ではこの機材を導入しておりますのでTrueToneはそのまま使えます!

過去に画面交換をされていて、既にTrueToneの項目が消えている方でも
当店では消えたTrueTone機能復旧の為の機材も導入しておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

環境光センサーのデータを引き継ぎ完了したら
最後に防水の補助テープを貼り直し画面を取り付けて作業完了です。

当店では修理時に低下してしまう防水性能を落とさず維持したまま
修理が可能ですのでご安心下さいませ。

最後に動作確認をして問題はありませんでした♪
作業時間約20分で修理完了です☆

データもそのままで即日修理が完了しました!

メールや電話、公式LINEでのお問い合わせやご予約も
お待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご利用をお待ちしておりますm(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら