ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮駅前店】iPhone11の画面が緑色に!?大丈夫です!即日直せます!

【神戸三宮駅前店】iPhone11の画面が緑色に!?大丈夫です!即日直せます!

2020年9月3日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

8月も終わりもう9月になりました。
今年も残すところ4ヶ月ですね〜
残暑でまだ暑い日が続きますので熱中症には十分にお気をつけ下さいませ。

今回ご依頼頂いた修理はiPhone11の画面交換です。

お預かりしたiPhoneは画面にヒビが入っていて、ディスプレイ全が体緑色になっていました。

画面交換のご案内で修理させて頂きました。

直ぐに作業開始!
破損した画面を取り外して新しい画面に交換させて頂きました!

作業時間約20分で画面交換完了しました☆

綺麗な画面に直りました♪
もちろんデータはそのままです(`・ω・´)

当店ではiPhone11や11Pro、11ProMAX、iPhoneSE(第2世代)などの最新機種の修理も行なっておりますので当店にお任せ下さい!

話は変わりますが、皆さまiPhoneの本体容量いっぱいになっていませんか?
ここ数ヶ月「iPhoneが突然起動しなくなった」「りんごループになった」という
お問い合わせが増えております!
そういったお問い合わせの大半の方が本体容量がいっぱいになっていたという方ばかりです!

iPhone本体の空き容量が5GB以下になっているとシステムトラブルが起きやすく、
トラブルが起きた場合にデータが全て消える可能性が高いです!
皆さまも一度本体の空き容量を確認してみて下さい!
本体の設定→一般→情報に記載されている「使用可能」が本体の空き容量です。

システムバージョンiOS13にて、本体容量の「その他」が肥大化する不具合が報告されています。
本来、データを削除したりすると本体から消えて空き容量が増える筈が、
全てその他容量扱いになってしまいその他容量が肥大化してしまう不具合です。
iOS13.6.1にて不具合の修正がされていますので、それより以前のバージョンをご使用の方は注意が必要です。

本体の設定→一般→iPhoneストレージにて本体容量の内訳が見れます。
その他の容量が既に肥大化している場合は早急に対応が必要です。
データのバックアップを取ってからアップデートを行なって下さい。
※稀にアップデートによって不具合が発生する場合もありますので
現在のバージョンにて不具合報告がないかなど、確認の上行なって下さい。

本体容量が不足していない場合などでも突然システムトラブルが発生する場合も
ありますので、日々バックアップをする様にして下さい!

iCloudの無料データ容量5GBではバックアップが出来ず、バックアップしていない方も多いと思います。
iCloudのバックアップする項目は選択する事が可能ですので、重要な項目のみバックアップするなどして上手く活用して下さい!

写真や動画などを5GBですべてバックアップするのは正直な所現実的ではありません。。。
Googleフォトなどのアプリを活用してバックアップする事をおススメします!

当店でも操作案内やアップデート作業を行なっておりますので
お気軽にご相談下さいませ。

メールや電話でのお問い合わせやご予約もお待ちしておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご利用をお待ちしておりますm(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら