ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮駅前店】iPhoneXsの画面緑の縦線が多数でてても即日直せます!

【神戸三宮駅前店】iPhoneXsの画面緑の縦線が多数でてても即日直せます!

2020年9月12日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日も残暑が続いていて、真夏の様な暑さですね。
夕方頃からは突然の雷雨の可能性もあるそうですのでお出かけの際はお気をつけ下さいませ。

今回ご依頼頂いた修理はiPhoneXs(アイフォーンテンエス)の画面交換です。

お預かりしたiPhoneはガラスが割れいていて、ディスプレイに緑の線が多数出ていました。
緑の線の部分の発光が強くかなり明るく、眩しいです(^_^;)
逆にその他のディスプレイ部分は通常より暗く見にくい状態でした。

画面交換(重度)のご案内で修理させて頂きました。

直ぐに修理を開始して、
作業時間20分程で画面交換完了しました☆

綺麗な画面に直りました♪もちろんデータやその他の機能はそのままです!

iPhoneXsは従来のiPhone8までの機種と比べて、内部ディスプレイが有機ELディスプレイになっています。
iPhone8以前の機種はディスプレイが液晶パネルになっています。

液晶パネルと有機ELパネルの違いを簡単に説明すると、
液晶パネルは映像を映し出す為のパネルで明るさは有りません、
ですので裏から白いバックライトを当てて明るくしている状態です。

一方有機ELディスプレイは映像が映り、尚且つディスプレイ自体が個々に発光します。

どういう事かというと、真っ黒の画面を映し出した場合
液晶パネルは黒い映像を映した後ろからバックライトがあり表示されますので
少しグレー色になります。
一方有機ELはバックライトがありませんので何も光らず完全な真っ黒になります。
更に、その黒い画面に白い文字など色を表示した場合、有機ELは文字の箇所のみ光るので、他の黒い箇所は光らず電力を使いません。

これによって液晶よりも色が鮮やかで、消費電力が抑えられえます。
液晶よりもコストがかかってしまうのが難点ではあります。

当店ではiPhoneXsの交換用のパネルをお客様で選んで頂けます。

比較的お値段の安価な液晶パネルを組み込んだ互換性のコピーパネルや
有機ELを組み込んだ高品質なコピーパネル、
純正同等品の再生パネルなど様々なパネルをご用意しております。

修理の費用をなるべく抑えたい方や、品質にこだわりたい場合など
お客様のご希望に沿った修理が可能です。

メールや電話でのお問い合わせやご予約もお待ちしておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご利用をお待ちしておりますm(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら