ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮駅前店】iPad5のガラス割れも即日修理可能です!

【神戸三宮駅前店】iPad5のガラス割れも即日修理可能です!

2020年10月3日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日は曇り空で薄暗いですね。気温は25℃程ですが湿気が高くジメジメしますね。

今回ご依頼頂いたのはiPad第5世代(アイパッドダイゴセダイ)の画面交換です。

お預かりしたiPadはガラスが1部割れている状態でした。

動作や表示には問題ありませんでしたのでガラス交換のご案内で修理させて頂きました。

早速ガラスを外していきます、iPadのガラスは強力な両面テープにて本体に貼り付けされていますので熱を加えて粘着力を低下させてから徐々に外していきます。
無理に外すと内部の液晶やホームボタンなどを傷つけたり、破損させてしまいますので慎重に外しました。

ガラスが本体から外れましたので、液晶パネルも一旦本体から取り外します。

内部に散乱したガラス片や汚れを取り除きます。
新しいガラスや液晶を再度取り付け直して作業完了です☆

iPad第5世代はiPhoneとは違い、ガラスと液晶が別パーツになっております。
ですので、ガラスが割れた際はガラスのみの交換が可能です。
逆に割れたまま使用し続けたりすると、ガラス片が内部の液晶を傷つけしまい
映りが悪くなったり、破損する事もありますので故障の際は早急にご依頼下さいませ。

iPad修理は難易度が高く修理を行っていない修理店も多いですが当店では
iPadシリーズ以外にもiPad Airシリーズ、iPad miniシリーズ、iPad Proシリーズ
など全てのiPadの修理を承っておりますのでiPadの修理も当店にお任せ下さいませ。

店頭修理ご依頼以外にも郵送での修理ご依頼や、出張修理も行なっておりますので
ご遠方の方やお店や企業様であっても、ご自宅や職場にいながら修理が可能ですので
是非当店にご依頼下さい。

各種クレジットカード、PayPay、楽天ペイ、auPay決済OKです!

現在iPhoneX、iPhoneXS、iPhoneXR用のケースの大幅値下げセール中です!
無くなり次第終了になりますので是非この機会にご依頼下さいませ!

電話やメール、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご利用をお待ちしておりますm(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE