ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【三ノ宮より徒歩2分】iPad6のガラス割れも神戸三ノ宮駅前店にお任せ下さい!

【三ノ宮より徒歩2分】iPad6のガラス割れも神戸三ノ宮駅前店にお任せ下さい!

2020年10月9日

メイン画像

本日は足元の悪い中iPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

台風の影響なのか1日雨模様でしたね
明日も1日雨の予報ですのでお出かけの際はお気をつけ下さい。

今回ご依頼頂いた修理はiPad 第6世代(アイパッドダイロクセダイ)のガラスパネル交換です。

お預かりしたiPadは表面のガラスが割れていて、
画面上部のガラスは取れて無くなってしまっていて、本体内部が見えている状態でした。
お客様によると、ご自身でiPadを踏み付けてしまいガラスが割れたそうです(・_・;

動作確認をしてみると、動作には特に問題がなく液晶パネルにも破損や表示不良は
ありませんでしたので、ガラスパネル交換のご案内で修理させて頂きました。

iPad シリーズはiPhoneやiPad Proシリーズとは違いガラスパネルと液晶パネルが
別パーツになっていますので、ガラスが割れた際はガラスパネルのみの交換が可能です!
割れたまま使用していると、怪我をする恐れがあり大変危険ですし
割れが広がって操作不良や誤動作が起きる可能性もあります、
ガラス片などが液晶を傷つけしまう場合もあり、
修理が余計にかかってしまったり、データが取り出せなくなる事もありますので
ガラスが割れた際は早急にご依頼下さいませ。

今回のお客様の場合、運良く液晶パネルまでは破損していませんでしたので、
不幸中の幸いでした。(>_<)
早速修理を開始します。
まずは割れたガラスパネルを取り外すのですが、
iPhoneとは違い強力な両面テープで本体に取り付けられていて、簡単には外れません。
まずは熱を加えて粘着力を低下させて、徐々に外していきます。

この時内部の液晶パネルを傷つけないように慎重に作業を進めます。
そして1番の難関がホームボタンです。
iPad 第6世代は ホームボタンの細くデリケートなケーブルがガラスパネルにダイレクトに貼り付けられています。
ガラスを取り外す際にケーブルを痛めてしまったり傷つけてしまうと簡単に壊れてしまいます。
更にiPadの仕様上、他のホームボタンに交換するとボタンとしては利用出来ますが、
指紋認証はロックされて使用できない様になっていますので代えがききません。
全神経を集中させて慎重にガラスを取り外します。

ガラスが本体から外れたら接続させているケーブルを取り外すのですが、
液晶パネルの下にコネクターがありますので、
液晶パネルを一旦取り外し、ガラスパネルのケーブルを取り外します。

割れたガラスパネルが外れましたが、ホームボタンはガラスに貼り付けられたままですので、ここも〝全集中〃で慎重にガラスから取り外します。

これで分解が完了しました!ここからは組み立て作業になります。

新しいガラスパネルに先程取り外したホームボタンを取り付けます。

本体内部に散らばったガラス片や汚れを取り除き、
ガラスパネル、液晶パネルを本体に接続します。

最後にガラスを本体に貼り付けて、圧着して修理完了です☆

綺麗なガラスに直り、すべての動作問題なく作業完了しました!
もちろんデータもそのままで即日修理完了出来ました♪

一見iPhoneの大きいバージョンに見えるiPadですが、
構造が全然違うのでiPadの修理はiPhoneの修理よりも何倍も難易度が高く、
iPhone修理店でもiPadは行なっていないお店も多いです。
正規店ですら本体交換のみの対応でパーツ交換修理を行っておりませんで
修理費も高く、データも全て消えてしまいます。
当店ではiPad全機種の修理を承っておりますのでiPad修理も神戸三宮店にお任せ下さい!

店頭修理受付以外にも、郵送での修理や出張修理も行なっておりますので
兵庫県以外にお住まいの方やお店や会社でご使用のiPadの修理もお任せ下さい!

メールや公式LINE、電話にてお問い合わせやご予約もお待ちしておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご利用をお待ちしておりますm(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE