ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮駅前店】iPhone8のガラス割れやバッテリー交換も即日修理可能です!

【神戸三宮駅前店】iPhone8のガラス割れやバッテリー交換も即日修理可能です!

2020年10月17日

メイン画像

本日は雨模様で気温も低く寒いぐらいですね。
先日まで冷房を使っていましたがすぐに暖房を使う時期がきそうです。

今回ご依頼頂いたのiPhone8の画面交換です。

お預かりしたiPhone8はガラスが割れている状態でした。
ディスプレイには問題ありませんでしたので画面交換(軽度)のご案内で修理させて頂きました。
バッテリーも交換目安になっていましたの同時交換させて頂きました。

早速作業開始です。
まずは画面を取り外します。

画面が外れたら、次にバッテリーを取り外し、新しいバッテリーを取り付けます。

次に割れた画面からイヤースピーカー、ホームボタン、インカメラ、画面固定パーツなどを取り外し、新しい画面に取り付けます。

TrueToneの復旧作業をして、弱まった防水性能を再度して、
画面を取り付けたら作業完了です☆

TrueToneとは画面の色合いを自動で調節してくれる機能で、
画面を交換するとこの機能が使えなくなってしまうのですが、
当店ではこのTrueToneの修復機を導入しておりますので
修理後もご使用頂けます!

作業時間20分程で画面とバッテリーの交換が完了しました♪

もちろんデータもそのままです!

iPhone8発売から約3年経過しておりますので、
バッテリーが劣化している方も多いのではないでしょうか?

本体の設定よりバッテリーの劣化具合を確認する事ができますので
皆様も1度確認してみて下さい。

確認方法は
設定→バッテリー→バッテリーの状態
にて現在のバッテリーの劣化具合を確認する事が出来ます。

まず1番上に「お使いのバッテリーは著しく劣化しています。」と表記されている方は交換目安を下回っている状態ですので、交換をオススメします。

次に バッテリーの最大容量が84%以下になっている場合も交換目安になりますので、早めの交換をオススメする状態です。

そしてピークパフォーマンス性能の下の文章が通常は「標準のパフォーマンス」と表記されていますが、「必要な電力が供給出来なくなった為突然のシャットダウンが発生しました」などの表示が出ている場合は早急な交換が必要です。
バッテリーに充電が残っている状態で電源が落ちているという症状ですので
かなり危険です、突然のシャットダウンが発生するとその拍子にデータが破損する場合やパーツが破損する事もあります!
最悪の場合起動しなくなる事もありえますので早急にご依頼下さいませ!

今年iPhone8の後継の機種にあたるiPhoneSE 第2世代が発売されましたので、
機種変更を検討されている方も多いかもしれませんが、
iPhone8とiPhoneSE 第2世代の性能はほとんどかわりません!
本体の処理性能やeSIM対応ぐらいしか変更点がありませんので
買い換えるのはもったいないです!
バッテリー交換であれば1980円(税別)で最短5分で交換可能です!
※最新価格は公式ホームページ又は店舗にご確認下さいませ。

メールや電話でのお問い合わせやご予約も
お待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ

またのご利用をお待ちしておりますm(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら