ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮駅前店】iPadAirのタッチが効かない状態でもガラス交換で直せます!

【神戸三宮駅前店】iPadAirのタッチが効かない状態でもガラス交換で直せます!

2020年12月12日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日も日差しが暖かく心地よい気温ですね。
来週頃からは一段と寒くなるそうですので、暖かい間に是非ご来店下さい!

今回ご依頼頂いた修理はiPad Airのガラスパネル交換修理です。

お預かりしたiPadはガラスが酷く割れていて、タッチが効かない状態でした。
iPad Airはガラスパネルにタッチセンサーがついておりますので、
ガラスパネル交換のご案内で修理させて頂きました。

早速修理を開始しました。

まずは割れたガラスパネルを取り外します。
iPadは強力な両面テープで本体に固定されていますので、
熱を加えて粘着力を弱らせながら取り外していきます。

ガラス接着面が本体から外れたら、次は液晶パネルを取り外します。
最後にガラスパネル、液晶パネルの接続ケーブルを本体から取り外し
分解は完了です☆

液晶パネルは傷や汚れはあるものの、問題なく映っていましので
今回は交換をせずにそのまま使えそうです。

本体内部にも汚れやガラスの破片が散乱していましたのでまずは
これらを綺麗に取り除きます。

新しいガラスパネル、液晶パネルを取り付け直してガラスを本体に
圧着したら作業完了です♪( ´▽`)

無事にタッチも効く様になりました。
その他の動作も問題なく、データもすべてそのまま残っていました!

iPad Airはガラスパネルと液晶パネルが別パーツになっている機種ですので、
ガラスが割れただけの状態であればガラスパネルのみの交換が可能です。
ガラスが割れたまま使用を続けるとガラスや汚れ、湿気などで内部の他のパーツや
液晶パネルを破損さしてしまい、余計な修理費が増えてしまいますので
ガラスが割れた際は早急にご来店下さいませ。

来店受付以外にも郵送での修理ご依頼や出張修理なども行なっておりますので
遠方のお客様や営業時間中にご来店が難しい方などもお気軽にご依頼下さいませ。

ーーー今月限定キャンペーンのお知らせーーー

楽天ペイでのお支払いで最大10%還元されます!

キャンペーンの適応方法
①公式ページからキャンペーンにエントリーします。

②お支払い時に楽天ペイにてお支払い。
これだけです!
詳しくは下記のページをご確認下さいませ。

http://iplant.co.jp/2020/12/03/rakutenpey20201203

メールや電話、公式LINEでのお問い合わせやご予約も承っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご利用をお待ちしておりますm(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE