ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮駅前店】iPhone11の液漏れ、ガラス割れも即日修理できます!

【神戸三宮駅前店】iPhone11の液漏れ、ガラス割れも即日修理できます!

2020年12月13日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

今回ご依頼頂いたのはiPhone11の画面交換です。

お預かりしたiPhoneはガラスが割れていて、液晶パネルも破損していて
液漏れで黒くなっていました。
操作していると勝手に画面が動いたり、押したと所と違う箇所が反応してしまう様な状態でした。

画面交換のご案内で修理させて頂きました。

すぐに画面交換させていただきました。
作業時間30分程で画面交換完了しました

データそのままで即日修理完了しました☆

iPhone11は2019年発売のモデルで、iPhone11Pro、iPhone11Pro MAXと共に発売されたiPhoneです。
Apple StoreでのiPhone11Pro、iPhone11Pro MAXの販売は終了していますが、
iPhone11は現在も購入が可能です。
昨年よりも値下げがされていますのでiPhone12よりも2万1千円安く購入が可能です。

今回はiPhone11とiPhone12の違いを比較してみたいと思います。

まず画面サイズ、バッテリー持ち、カメラ性能はほぼ同じです。
チップは12が1年新しい物が搭載されていますが、こちらも通常使用ではわずかな差だと思われます。

変更点としてはまず本体の形状が丸みを帯びたフォルムから
角張ったiPhone5や5sの様なフォルムに変更されました。
重量もかなりiPhone12の方が軽くなっています

更に11のディスプレイが液晶なのに対して
iPhone12は有機ELディスプレイになっています。
有機ELの方がより鮮やかで、特に黒色はよりはっきりとした黒になります。

画面のガラスはiPhone12の方が4倍対落下性能向上しています。
耐水性能もiPhone11が水深2mで30分まででしたが、
iPhone12は水深6mで30分まで上昇しています。

そしてiPhone12は5G対応になります。

これらがiPhone11とiPhone12の違いです。

まとめると
・耐衝撃性能や耐水性能が重要かどうか
・5Gエリアで使う事が多いかどうか
・有機ELのより鮮明な映像で観たいかどうか

個人的にはあまり大差がない様に感じます。
11と12の購入で悩まれてる方は11で十分なのではないかと思いました。

iPhone12シリーズには12miniや12Pro、12ProMAXなどもありますので
小さいサイズが良い方には12miniが良いと思いますし
性能重視の方は12Proや12Pro MAXが良いのではないかと思います。

当店では修理以外にもデータ移行や初期設定なども行なっておりますので
機種変更の際も当店にお任せ下さい♪

ーーー今月限定キャンペーンのお知らせーーー

楽天ペイでのお支払いで最大10%還元されます!

キャンペーンの適応方法

①公式ページからキャンペーンにエントリーします。
②お支払い時に楽天ペイにてお支払い。 これだけです!
詳しくは下記のページをご確認下さいませ。
http://iplant.co.jp/2020/12/03/rakutenpey20201203

メールや電話、公式LINEでのお問い合わせやご予約もお待ちしておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE