ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮駅前店】iPadmini4の画面が液漏れでまともに映らない状態もデータそのまま修理可能です!

【神戸三宮駅前店】iPadmini4の画面が液漏れでまともに映らない状態もデータそのまま修理可能です!

2021年1月30日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日は良いお天気ですが気温は低く寒いですね(´・_・`)
各地で乾燥注意報が出されていますので、火事などには十分にお気をつけ下さい。

今回ご依頼頂いた修理はiPad mini4(アイパッドミニフォー)の画面交換修理です。

お預かりしたiPad mini4はガラスが割れて、内部の液晶も酷く破損していて、
何が映っているのかわからない状態でした。

iPad mini4はそれまでのiPad miniとは画面の構造が変わっていて、
iPad mini〜iPad mini3はガラスと液晶がそれぞれ別々のパーツになっていましたが
iPad mini4からはガラス液晶が一体のパーツになっています。
ですので今回ガラスと液晶の両方が破損していましたが、画面の交換で修理が可能です。

早速画面交換させて頂きました!

まずは壊れた画面を取り外します。
iPadの画面は専用の両面テープにて本体に貼り付けてある構造になっています。
熱を加えて粘着力を弱らせて、少しずつ剥がしていきます。

画面と本体の粘着が剥がれたら、画面の接続を本体から外し
画面の取り外し完了です☆

次に壊れた画面に接続されている、ホームボタンを取り外し
新しい画面に取り付けます。

一度画面を接続して、動作を確認してみると
綺麗に映り、データもそのまま残っていました!
タッチやその他の動作も問題ありませんでした♪(v^_^)v

今回かなりの衝撃で破損した様で、バッテリーには衝撃によって変形
して、シワが多数入っていました。
変形したバッテリーを使用し続けると膨張しやすく、膨張するとせっかくの新しい画面が外れてきたり、破損する恐れもありましたので、
追加でバッテリー(画面交換と同時の特別価格で)交換させて頂きました!

本体に貼り付けられたバッテリーを取り外し、
新しいバッテリーを取り付けます。

最後に新しい画面に専用の両面テープを貼り、
本体に取り付ければ作業完了です♪

画面、バッテリー共に新品に生まれ変わり新品同等に直りました☆

当店ではiPadの各種の様々な修理に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!

現在新型コロナウイルスによって緊急事態宣言や不要普及の外出を控える様に
言われている為、ご来店し辛い状況にあるかと思います。
また、テレワークや自粛生活でiPhoneやiPadを使う方も多いと思います。

当店では通常の来店修理依頼以外にも郵送修理も承っておりますので
ご自宅にいながら安心して修理が可能です!
当店からのご返送時にかかる送料もたったの600円です!
(※送料は現状価格になります。また北海道、沖縄、離島は別料金になります)
ご来店に交通機関や駐車場をご利用されるよりもお安いのではないでしょうか?

メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。
不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

またのご利用をお待ちしております。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE