ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【即日対応】PS4が突然起動しなくなった!?そんな症状も神戸三宮駅前店にお任せ下さい!

【即日対応】PS4が突然起動しなくなった!?そんな症状も神戸三宮駅前店にお任せ下さい!

2021年3月12日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日はあいにくの雨でジメジメしていますね
明日も一日中雨の予報ですので気が重たくなりますね(´・ω・`)

今回ご依頼頂いた修理はPS4(プレイステーションフォー)の起動不良修理です。

お客様によるとお子様が遊んでいた所突如起動しなくなったとの事でした。
電源を入れてみると「PSを始められません。DUALSHOCK4を接続して、PSボタンを押して下さい。」と表示されて起動しません。
どうやらPS4を起動する為のシステムファイルが破損してしまっている様でした。

PS4初期化のご案内で修理させて頂きました。

まずPS4の公式サイトより再インストール用のアップデートファイルをダウンロードし、
USBフラッシュメモリーに指定のフォルダを作成して、先程ダウンロードしたファイルを入れます。
次にPS4にフラッシュメモリーを挿入し、再びPS4を起動します。
画面の指示に従って再インストールを行い作業完了です☆

無事に起動しました!

お客様はPS4が起動しなくなったのかPS5に買い換えるか悩まれていましたが
買い替えよりも圧倒的にお安く修理が出来ました♪

当店ではPS4の修理やHDDからSSDに載せ換えなどにも対応しておりますので、
HDDの容量が少なくなってきて場合やゲームのロードを高速にしたい場合などの
ご依頼もお待ちしおております!

PS4以外にもNintendo SwitchやPS VitaやNintendo3DSなど様々なゲーム機の修理も行っております!

iPhone、iPad、AndroidスマートフォンやPSなどの修理も行っておりますので故障の際は当店におまかせ下さい!

郵送依頼も承っておりますので、他府県からのご依頼もお待ちしております!
メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。
不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

またのご利用をお待ちしております。m(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE