ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【データそのまま】iPadのバッテリー交換も神戸三宮駅前店にお任せ下さい!

【データそのまま】iPadのバッテリー交換も神戸三宮駅前店にお任せ下さい!

2021年4月8日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

今回ご依頼頂いた修理はiPad Air(アイパッドエアー)のバッテリー交換です。

お客様のお話によると、100%まで充電をしても半日程充電器から抜いて置いておくだけで充電がなくなってしまうとの事でした。

パソコンに接続をしてバッテリーの状態を診断してみると最大容量が50%に劣化していました。

これは新品の状態で蓄電できる容量を100%とした場合の数値になりますので、新品の半分しか電気が蓄えれない状態になっていました。
通常バッテリーの交換目安は85%前後になりますので、相当劣化が進んでしまっている状態でした。

充電回数500回程が平均の充電回数になりますので、500回充電でこの目安程に劣化します。
お客様のiPadの充電回数は13000回超えでしたので、充電回数も平均寿命を大幅に過ぎている状態でした。

バッテリー交換のご案内で修理させて頂きました。

早速作業開始!

iPadを分解していきます。

まずはガラス面を外します、本体に強力な両面テープで固定されていますので、熱を加えて粘着力を弱らせます。
iPadAirはガラス面にタッチパネルが組み込まれていますので、タッチパネルを傷つけ内容に、ガラスを割らない様に慎重に取り消します。

ガラスが外れたら、液晶パネルを外し、タッチパネルの接続も本体から外します。

これでようやくバッテリーに到達しました。

バッテリーの接続を外し、こちらも熱を加えて粘着を剥がしていきます。
バッテリーが外れたら新しいバッテリーを取り付けて交換完了です!

今度は逆の手順で液晶やタッチパネルを取り付け直して作業完了です☆

データそのままで修理が完了しました!

正規店ではiPadの修理は全て本体交換になりますので、ヘリが早くなってきたから交換しようと正規店に持っていっても
データが消えてしまいます。そして本体交換の価格なのでかなり費用がかかってしまいます(汗

当店では全iPadシリーズの各種修理を行っております。パーツのみの修理が可能ですので、基本データそのままで安価に修理が可能です!

店頭交換修理以外にも郵送での修理にも対応しておりますので、コロナ禍でも安心して修理が可能です!

メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。

不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら