ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【iPhoneXs】画面に緑の縦線が!?そんな症状も即日修理可能です!

【iPhoneXs】画面に緑の縦線が!?そんな症状も即日修理可能です!

2021年4月9日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日は良いお天気で暖かく春の陽気なお天気ですね。
大阪兵庫では新型コロナウイルスが再拡大している影響で、まん延防止措置などによって
三宮でも夜は多くのお店が締まっていて、閑散としています。
早くワクチンなどが普及して、自由に出かけられる世の中になって欲しいですね。

今回ご依頼頂いた修理はiPhoneXs(アイフォーンテンエス)の画面交換修理です。

お預かりしたiPhoneは内部のディスプレイが破損していて、緑の縦線が入っている状態でした。
ガラス面には割れなどはありませんでしたが、ディスプレイのみが破損していましたので、衝撃や圧迫が原因と考えられます。
画面交換のご案内で修理させて頂きました。

早速作業を開始しました!
まずは壊れた画面を取り外していきます。

iPhoneXsは防水加工がされていて、本体と画面の間に専用の両面テープがはられていて強力に貼り付いていますので、
熱を加えて粘着力を低下させて慎重に取り外していきます。
これで画面が外れました。

次に画面に取り付けられているイヤースピーカーを取り外して、新しい画面に取り付け直します。

次にTrueToneデータを古い画面から新しい画面に移行します。

最後に防水加工を再施工して、画面を取り付ければ作業完了です☆

データそのままで即日修理できました!

TrueToneとはiPhone8以降のiPhoneに搭載されている画面の色合いを自動で調節する機能です。
画面と本体が紐付いており、画面を交換すると使えなくなってしまいます。
ですので、非正規店で修理をするとほぼこの機能が喪失してしまいます。
事前に説明をするお店も少ないので、画面を交換すると「今までと色が違う」「違和感がする」なんて事も多くあります。
しかし当店ではTrueToneのデータを移行するシステムを導入しておりますので、交換後も今まで通り使用可能です!

画面以外にもバッテリー交換やカメラ、スピーカーなど様々な修理に対応しておりますので
お気軽にご相談下さいませ。

当店では郵送での修理ご依頼も承っておりますので、非接触でコロナ禍でも安心してご依頼頂けます!
全国各地からのご依頼お待ちしております。

メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。
不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

またのご利用をお待ちしております。m(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分のiPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら