ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone修理の前に、まずは確認するべきところ3選!

iPhone修理の前に、まずは確認するべきところ3選!

2021年4月11日

メイン画像

皆様こんにちは!
明石駅前のiPhone・iPad修理専門店iPLaNT明石駅前店スタッフTです(^^)/
本日もたくさんのご来店、ご連絡誠にありがとうございます!

4月に入り当店でも消費税表記が変更され、更にご利用が便利になりました。
なんと、今までの料金そのままで税込み価格といたしております!!

更にそれに伴って学割企画も開催中(^^)/
有効な学生証をお持ちの方なら、どなたでも修理料金から¥1000offとなります!
(※お会計時に学生証の提示をお願いいたします)
これから新しい一歩を踏み出す学生の方々はぜひともご利用くださいませ。

さて、本日のトピックはそんな修理の際に必要になる確認事項3選となります。

『初めての修理で右も左も分からない・・・』
『とっさのことでどう手を付ければいいのか分からない』
などなどお困りの方が大半だと思われます。

そうならない為にも、破損する前から事前に確認する事項3つを抑えてさえいればパニックになる事はありません(^^♪
それではまず初めに確認しておくことは、

1.バックアップが取れているかどうか

これについては、日ごろからiPhoneのバックアップが取れているのかどうかを確認する習慣が大切ですね。
バックアップについてはPCで行うiTunesバックアップなのか、Wi-fi環境下で行うiCloudバックアップの2つがメインになります。

どちらともバックアップのお時間はお持ちのiPhoneの容量に依存してきますので、余裕を持った時に行うのが望ましいです。
また、iPhoneの容量をギリギリまで使ってしまうと定期的なアップデートの際にリンゴループを起こしてしまうことがあります。
十分な空き容量の確保が重要です。

2.Appleの正規保証に入っているのかどうか

iPhone購入時についている1年間の限定保証以外にApple Care+に契約していると、
保証修理期間の延長や様々なサポートサービスを受けることが可能です。
よくあるパターンは限定保証期間切れの故障となっておりますので、
保証サービスを受けれずに高額な金額の修理になってしまう事があります。
そのようなときは非正規修理店での修理がおすすめとなります(^^♪

3.修理店が信頼できるかどうか

先ほどのパターンで、保証が切れてしまっている方や修理に時間をかけられない方は、
非正規iPhone修理店での修理のご検討をされるかと思います。
そのような時、どんな修理店を選べばいいのか分からないというのが正直なところですよね。

まずは気になる店舗へ訪問するのもよし、googleマップにてレビューを見るもよし。
最終的には信頼のできるスタッフとのコミュニケーションが取れるかが肝心かと思われます。
どのような形で修理を望んでいるのか、ご予算に合わせた的確なアドバイスやキャンペーンを行っているかどうか。

そんなときは当店iPLaNT明石駅前店にお任せくださいませ(^^)/
当店では地域最安値かつ高品質なパーツを取り揃えておりますので、安心して修理を受けることが可能です!
また、冒頭でも紹介いたしました学割キャンペーンの他にも様々な企画を展開しておりますので、
簡単で絶対にお得になるキャンペーンをご用意いたしております!
修理を行うかどうかは、当店スタッフとのご相談によってお決めいただく形になっております。
まずはご来店いただくか、当店へのお電話にて詳細の相談を承っております。
お気軽にご来店くださいませ(^^)/

当店の記事をtwitterにてシェアいただき修理の際にお見せいただくと、修理から¥100offとさせていただいております!
よろしければご協力よろしくお願いいたします(‘◇’)ゞ


Instagram


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00

LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内



当店への道案内動画はこちら

明石駅編


淡路ジェノバライン編


提携駐車場編

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら