ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhoneが水没してしまう前にお越しください・・・

iPhoneが水没してしまう前にお越しください・・・

2021年4月13日

メイン画像

みなさんこんにちは(‘◇’)ゞ
明石のiPhone・iPad修理店iPLaNT明石駅前店のスタッフTでございます。
本日もたくさんのご来店、ご連絡誠にありがとうございます!

先日とうって変わって雨模様となりますので、お足元にお気をつけてご来店くださいませ。
雨の日には画面やカメラカバーが割れてしまっているiPhoneは要注意となります!
画面割れやカメラカバー割れが起こっているとiPhoneの防水機能が無効化してしまっている為に、
iPhone本体が水没しやすくなっている状態です((+_+))

そんな中、今回お持ち込み頂いたiPhoneXの修理はカメラカバー交換でございます!
交換自体のお時間は1時間程で修理は完了いたします。
このようにカメラカバーが割れてしまっていると、割れている面から水が入る水没状態になります。
そうなってしまうと修理内容も水没修理となってしまいますのでご注意くださいませ。

カメラカバーはこのとおり綺麗に修復!
内側のカメラも問題なく動作しておりましたので一安心ですね!

カメラカバーが割れてしまっている状態が続くと内側のカメラ本体にまで傷や黒いしみが出来てしまい、
カメラ自体が使い物にならなくなってしまうこともございますのでお早目の修理お持ち込みお願いいたしますね(^^)/

また、iPhone6S以降の機種の修理には防水テープのお張り直しをご検討いただいております。
内容は、修理時にiPhoneの画面内側のふちに元々貼られている防水テープがはがれてしまうため、
iPhone本来の防水機能が損なわれてしまうのでお張り直しをご検討いただいております!
これにより本来の防水機能を復旧いたしておりますので是非お願いいたします((+_+))

当店の記事をtwitterにてシェアいただき修理の際にお見せいただくと、修理から\100offとさせていただいております!
よろしければご協力よろしくお願いいたします(‘◇’)ゞ


Instagram


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00

LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内



当店への道案内動画はこちら

明石駅編


淡路ジェノバライン編


提携駐車場編

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE