ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三ノ宮駅前店】Nintendo new3DSやnew3DSLLも修理可能です!

【神戸三ノ宮駅前店】Nintendo new3DSやnew3DSLLも修理可能です!

2021年4月29日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日雨が降っていて、ジメジメとした一日でしたね。
今日は祝日で今日からゴールデンウィークの人も多いのではないでしょうか?
兵庫県では緊急事態宣言によって、大型商業施設や飲食店が多く休業していて、街は閑散としています。
早くコロナが収まって自由に出歩ける日常に戻ってほしいですね。

先日iOS1514.5がリリースされて、Apple WatchをつけていればマスクしていてもFaceIDを解除できる様になりました!

今まではそのつどマスクをずらして、顔認証をするかパスコードを入力する必要がありましたが、
マスクをしていて解除が出来ない場合に、自動的に解除されます!

条件はiPhoneX以降のFaceID搭載のiPhoneであることは当たり前ですが、Apple Watch Series3以降の機種である必要があります。
さらに両方を対応のバージョンにアップデートする必要があります。
そして設定のFaceIDとパスコードからApple Watchでのロック解除をオンにする必要があります。

これで設定は完了で、Apple WatchとiPhoneがペアリングされている状態であれば勝手に解除されます。

近くにいる他人に勝手に解除されるのではないかと不安な方もいるかもしれませんが、
Apple Watchを使って解除した場合はApple WatchにiPhoneのロックが解除されましたと通知が来ます。
そして、Apple WatchからiPhoneのロックを選択すれば、解除されたiPhoneが強制的にロック画面に戻りますので問題はないですね。
強制的にロック画面に戻った場合は、再起動時同様にパスコードを入れて解除するまではFaceIDやApple Watchでの解除は作動しないので安心ですね

コロナ禍でマスクが手放せない生活がまだまだ続きそうですので、iPhoneユーザーにとってApple Watchは必需品になりそうですね。

さて本題に入りますが今回ご依頼頂いた修理はNintendo new3DSLLのBボタン修理です。

お預かりしたnew3DSLLはBボタンの反応が悪く、かなり強く押さないと反応しない状態でした。
ABXYボタン基盤交換のご案内で修理させて頂きました。

まずは背面パネルのネジを外し、背面パネルを取り外します。
バッテリーを取り外し、さらに内張りを外します。
すると基盤が外せる状態になったので、今回はABXY基盤を取り外し、新しい基盤を取り付けます。

逆の手順で外したパーツを元に戻し作業完了です☆

作業時間30分程で修理完了しました♪

軽くボタンを押せばしっかり反応する様になりました!

Nintendo3DSシリーズは製造が終了し、新品での購入はプレミア価格になっていてかなり高価になってしまいます。
当店の修理であればお安く、本体の設定やデータそのままで修理が可能です!

コロナ禍で外出が不安な方も多いと思います、当店では郵送での修理ご依頼も承っておりますので、非接触で安心してご依頼頂けます!

当店では現金払い以外にも、QRコード決済や、クレジットカードでのお支払いも可能です!
楽天ペイで現在開催されている20%還元のキャンペーンも対象店舗です!
キャンペーンは4月30日までですのでまだ間に合います!お急ぎ下さい!

メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。
不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分のiPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:毎週水曜日
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE