ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【iPadmini4】ガラスが割れて本体内部が見えている状態でも即日修理可能です!

【iPadmini4】ガラスが割れて本体内部が見えている状態でも即日修理可能です!

2021年7月16日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日も曇り空でジメジメしていますね
明日からは本格的に暑くなる予報なので急な気温の変化などで体調や熱中症には十分にお気をつけ下さいませ(^o^)

今回ご依頼頂いた修理はiPadmini4の画面交換修理です。

お預かりしたiPadは画面上部が酷く割れていて、内部が丸見えの状態でした(^_^;)
画面交換のご案内で修理させて頂きました。

すぐに交換作業させて頂きました。
まずは画面を取り外します、今回は画面の割れが酷いのでどんどん割りながら剥がしていきます
画面が外れたら、割れた画面からホームボタンを取り外し、新しい画面に取り付け直します。
内部の汚れやガラス破片を取り除き、新しい画面を取り付ければ作業完了です☆

データもそのままで即日修理ができました♪

iPadはiPhoneと比べても修理難易度が高く、iPhone修理店でもiPadの修理はしていないお店が多く、
修理している店舗でも特定のスタッフや本社等で一括修理を行っているお店が多いので即日修理できない場合が多いです><
しかし当店では、店舗スタッフが修理を行いますので、即日修理が可能です!

郵送での修理にも対応しておりますので、全国各地や企業様からのご依頼お待ちしております!
修理価格も地域最安値に挑戦中です!
全国相場でみても破格の神戸三宮で更に最安ですので送料を加味してもかなりお安く修理が可能です!

これからの時期は海やプールなど水辺に行く機会が多くなり、スマホを水没させてしまったというご依頼が毎年この季節に爆発的に増えます。
誤って落としてしまうのは仕方がないので、早急にご来店頂ければと思いますが、故意に水につけて水没してしまうケースがとても多いです!
iPhoneの防水性能を過信してはいけまん!Apple公式サイトにも記載がありますが、耐水性能は経年劣化します!
新品の状態であれば30分程水につけても耐えれますが、年月が経つと劣化し能力が低下します。。。
他にも落下や、分解歴、お風呂など高温多湿で使用していても耐水性能は低下します。
耐水性能がある状態でもシャワーや高圧な水圧では防ぎきれません。
お風呂場で使ったり、プールで身につけたまま泳いだりは絶対にNGです!
iPhoneの耐水性能は濡れた手で触ったり、飲み物を誤ってこぼしてしまっても大丈夫程度の認識が無難です。

当店では水没復旧修理も行っておりますので万が一水没させてしまった場合は早急にご依頼下さい!
濡れたまま使用したり、充電は絶対にNGです!
自然乾燥させれば大丈夫とお思いの方も多くいらっしゃいますが、内部に水が入った場合簡単には乾きません!
2~3日ぐらいはかかります、更に分解やクリーニングをせずに自然乾燥をさせるとカビやサビが発生し故障してしまう可能性も高いです(^_^;)
水没してしまった際はすぐに電源を切り、触らずに早急にご来店下さい。

メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。
不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分のiPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:毎週水曜日
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE