ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【iPhoneXs】画面に緑の縦線が出ていてもデータそのまま即日修理可能です!

【iPhoneXs】画面に緑の縦線が出ていてもデータそのまま即日修理可能です!

2021年7月25日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

先日ついに東京オリンピックが始まりましたね、今回はメダル有力選手が予選落ちするなど波乱のスタートになっていますが、
自国開催なので頑張ってほしいですね。
あとはコロナウイルスが拡大しない事を祈るばかりです。

今回ご依頼頂いた修理はiPhoneXs(アイフォーンテンエス)の画面交換です。

お預かりしたiPhoneはディスプレイが破損していて、画面左側に緑の縦線が入っている状態でした。
画面交換のご案内で修理させて頂きました。

早速修理にとりかかりました、まずは壊れた画面を取外します。
次に壊れた画面に取り付けられているイヤースピーカーを取外し、新しい画面に取り付け直します。
イヤースピーカーはFaceIDの機能とリンクしていて、故障したり別のイヤースピーカーに交換したりすると使えなくなってしまいます(^_^;)
ですので故障しないように慎重にとりはずしていきます。

次に壊れた画面からTrueToneデータを新しい画面に移行させます。
TrueToneとは使用環境を本体が感知し、画面の色合いを自動調節する機能でiPhone8以降の機種に搭載されています。
この機能と画面がリンクしていて、違う画面に交換すると基本的に使えなくなってしまいます。
今までこの機能が作動していたのに修理後に機能しなくなると色合いがかなりかわり、違和感を感じる方も多くいらっしゃいます。
しかし当店ではこの画面に入っているTrueToneのデータを新しい画面に移行する事が可能ですので、修理後もそのまま使えます!

次に分解によって弱ってしまった耐水加工を新しく施行して、最後に画面を取り付けて作業完了です☆

作業時間20分程で修理完了しました♪

データそのままで、FaceIDやTrueToneなどの機能もそのままで即日修理ができました!

当店ではiPhone以外にもiPadやAndroidスマートフォン、PSVitaやNintendo Switchなどのゲーム機の修理も行っております。
修理以外にもデータ移行や携帯買取や操作案内サポートサービスなども行っております。

メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。
不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分のiPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:毎週水曜日
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE