SPLaNTブログSPLaNT NEWS

  • HOME
  • SPLaNTブログ
  • 神戸・明石にプライベート写真館が登場!? その名は「Photo studio SPLaNT」

神戸・明石にプライベート写真館が登場!? その名は「Photo studio SPLaNT」

2021年8月7日

メイン画像

皆さんこんにちは、フォトスタジオエスプラントです。

エスプラントとは、関西中心に写真撮影を行っているフォトスタジオの会社です。

今までは、企業向けの写真(スタッフ紹介写真、商品撮影、メニュー撮影など)やアーティスト撮影(CDジャケット、ポスター撮影)

または、イベント撮影(地域イベント、大型イベント)など主に出張撮影をメインに撮影してきました。

今回は、もっと多くの方に写真を提供したいと考えており、スタジオをご用意し、スタジオ業務として展開していきます。

ここで、疑問が出ると思います。

フォトスタジオってどこにでもあるんじゃない?

その通りです。

関西圏内でもフォトスタジオはめちゃくちゃあります。

子供スタジオから写真館まで数えるとキリがないくらい多くあります。

ですから、フォトスタジオエスプラントでしかないサービスをご紹介したいと思います。

1、自分だけの特別な写真が撮影できる。
弊社は、衣装やヘアメイクは一切ありません。
あなたの好きな服装、あなたの素敵なヘアメイクを尊重したいからです。

2、今の時代にあった写真の残し方ができる。
弊社にはアルバムがありません。
理由としては、お客様の意見から撮影をしてもらいたいが、アルバムはいらないと言う意見が多いからです。
撮影料は安いのにアルバムを購入しないと撮影した写真がもらえないだから高い値段を出してアルバムを購入されたお客様や
アルバムおすすめされて購入したが邪魔で置き場に困ると言うお客様も多くおられました。
弊社ではアルバムを売るのではなく、スタジオなので写真を撮ることに力を入れたいと考えております。
写真を撮影していただくことでデータが付いてくるイメージで大丈夫です。
データがあれば、お客様で好きな大きさにプリントもできますし、アルバムにすることできます。
またすぐにSNSにアップするなど今の時代にあった形で写真を楽しむことができます。

3、地域に元気を取り戻すプロジェクト
アルバムを売らない理由と似てますが、アルバムを弊社で作成してしまうと、撮影からアルバム作成まで全て弊社で完結してしまします。
そうすれば、昔から営んでいる写真屋さんや印刷屋さんの経済が回らない状態になると弊社は考えております。
弊社で撮影した写真を街の写真屋さんや印刷屋さんにお客様が依頼することで、今の時代経済が回りにくくなった職種のお店にも活気を戻してもらう観点から弊社ではアルバムは売らないと言う理由があります。
あくまでもフォトスタジオなので、撮影が商品になります。

4、撮影料金だけなので安い
写真撮影のみになりますので安いです。
データはサービスになりますので、料金に含まれています。
不景気な今の時代だからこそ写真は欲しいが、値段が高くなると心配な方にはおすすめです。
安いからと言って、素人のカメラマンが撮影するわけでもないですし、カメラが初心者モデルのエントリーカメラで撮影しているわけでもありません
他のスタジオと変わらなくグレードの高いカメラとプロのカメラマンが撮影致しますので、他社と全く変わりありません。
違うのは値段が安いのと自分らしいカスタマイズできた自由な写真が撮れるのが他の店と違うところです。

5、フィルムカメラで撮影も可能です。
カメラもデジタルカメラ化になり、誰でも写真が撮れるカメラになってきました。
フォトスタジオ勤務のスタッフも少しカメラの知識さえあれば、あとはカメラが綺麗に撮ってくれます。
縛り、シャッタースピード、ISO感度、フォーカス(ピント)など自動でシャッターボタンを押せば撮れます。
しかし、弊社のカメラマンはカメラ任せの写真は撮りません。
デジタルカメラにしても全ての設定は切ってます。使うとしたら時間短縮の為にオートフォーカスを使うくらいでしょう。
その他の設定はお客様と環境に合わせて設定を合わせていきます。だから綺麗な写真が撮れます。
弊社のカメラマンはフィルムカメラでも撮影できます。
それはカメラに写真を撮ってもらっているのではなく、カメラマンがカメラで写真を撮っているからです。
ここが重要です。
フィルムカメラのエモさや暖かさを体験してみてください

6、盛れる写真を撮影してくれる
弊社のカメラマンは元々医療現場で活躍していたカメラマンです。
ですから、人の顔・体の筋肉の動き、骨の動きそして角度まで知識にあります。
それを生かして、一人一人のお客様の筋肉の動き、体の動き、角度を確認し

以上の6つがフォトスタジオエスプラントの特徴になります。

自分らしい衣装で盛れる写真を撮りたいって方、是非来てください。

デジタル写真には飽きた。昔のようなエモいフィルム写真で撮って欲しいって方、是非来てください。

大きい高いアルバムなっていらないよ。写真のデータもらったら自分で写真屋さんでプリントしてもらうんだって方、もうエスプラントに行くしかないでしょうw


お客様には色々な悩みがあると思います。まずはお金の悩み、写りの悩み、こだわりの悩みなど

悩みを解決して撮影するのもカメラマンの仕事です。

ただ、カメラのシャッターを押して「いいね」「いいよ」って言いながら撮影し、編集して「はいどうぞ」っていうだけのスタジオは多いですが、

フォトスタジオエスプラントは元々、企業やアーティストの方と仕事をしてきたので、簡単な誰でも撮れる写真またはカメラ任せに撮った写真を売りません。

お客様と相談しながらニーズにあった写真を撮影するので、

これが一番フォトスタジオエスプラントと他のスタジオの違いかもしれませんね。

是非、気になった方はご連絡ください。

できない事はできるように頑張っていきますが、どうしてもできない事はしっかりできないとお断りしますので、まずはご相談ください。

そんな正直なところもエスプラントの特徴かもしれません。

電話でご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。

不定期ではありますがInstagramの限定クーポンの配信もありますので是非フォローしてください!

【スタジオ案内】

SPLaNT明石駅前店
KARZスタジオ
住所:〒673-0892 兵庫県明石市本町1-2-23 K’sビル4階
TEL:078-915-8414
営業時間:10:00~19:00
JP/山陽電鉄明石駅から徒歩3分
※こちらはスタジオのみになります。
受付は兵庫県明石市本町1-2-23K’sビル3階へお越しください

SPLaNT AKASHI
Studio FunFull
住所:〒673-0032 兵庫県明石市立石2-3-32
TEL:078-915-8414
営業時間:10:00~19:00
山陽電鉄林崎松江海岸駅から徒歩8分
※こちらはスタジオのみになります。
受付は兵庫県明石市本町1-2-23K’sビル3階へお越しください

SPLaNT神戸三宮店
SPLaNT KOBE
住所:住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-915-8414
営業時間:11:00~20:00
JR/阪神/阪急/西神山手線/海岸線/ポートライナー三宮駅/三宮駅から徒歩2分
こちらは受付のみになります。