SPLaNTブログSPLaNT NEWS

赤穂岬(キラキラ坂)へ行ってみた

2021年8月8日

メイン画像

皆さんこんにちは、フォトスタジオSPLaNT(エスプラント)です

フォトスタジオSPLaNT(エスプラント)とは、関西を中心にスタジオを展開する会社の名前です。

昔でいう写真館や写真室と同じになります。

今では、スタジオと言う名前の方が親しみやすい為photo studioにしております。

さて、挨拶はこの辺にしておき、今回カメラマンの私は赤穂岬にある「キラキラ坂」へ行ってみました。

今、兵庫県の中でインスタ映えするスポットとして有名な「キラキラ坂」

兵庫県といえば、神戸の「BEKOBE」が一番有名ですよね。

そして「明石城」や「松江海岸」「大蔵海岸」など明石でいえば海や公園などが映えスポットとなっております。

しかし、兵庫県の一番西にある赤穂に映えスポットがあることを今回知り、休日であったカメラマンの私は朝一から赤穂へ向かいました。

今の時期ですから想像はつくと思いますが、とても暑くてヤバかったです。

日本の気候はいまだに慣れません。

夏は暑いし、冬は寒いそして春と秋はすぐに終わってしまうそんな四季のある日本は好きですが、どうしても夏と冬の温度差がすごくて疲れます。

赤穂岬は過去に何度も訪れている場所なので、不思議でした

今まで行ったことのある場所なのでインスタで見ると初めて見るロマンのある場所だと思って「ウキウキ」して到着

そしたら、今まで通ったことのある場所でした。

え?写真は実際とは少し違うやん!期待しのに・・・と思いました。

ここでちゃんと説明しておきます。決して悪いところではありません。

赤穂温泉があり岬ですからとても海も綺麗ですし、お土産屋さんも何店舗か並んでとても素敵なところでした。

しかしながら、インスタの写真を見て訪れると、大きな期待を膨らませていっている分現実とかけ離れている気がするものです。

何が言いたいのかというと、赤穂岬を批判する話ではなく→ここが重要

写真の素晴らしさ、面白さを伝えたいのです。

インスタで投稿されている方は多く、こだわりのある写真を投稿されています。

ですから、非現実的なロマンある写真が多く見られました。

だから人は大きな期待を抱いてその場所に訪れるのです。

私もその一人です。カメラマンでありながら、写真に引き寄せられました。

実際、現地を回って見たんですが本当に空気もよく景色もいいところでした。でも、観光地としては少し狭すぎます。

そこを抱いに映し出しているのが写真なのです。

そう、観光地も商業施設そして人物も写真で全て変わります。

売り上げも変わりますし集客も変わります。

そんだけ写真は大切なツールです。

投稿させていただいた一枚の写真は私が実際に現地に行って撮影した写真です。

涼しげにする為に少し青い感じに仕上げてみました。

皆さんはこの写真を見て「キラキラ坂」に行ってみたいと思いましたか?

思ったあなたは是非行ってみてください。

そしてあなたが誰かに見てもらって「キラキラ坂」に行きたいなと思える写真を一枚撮ってきてみてください。

それを見た誰かがまた同じことをします。

これが結果集客につながりますので、是非写真で人と人を繋いで活気ある街づくりをしてみましょう。

電話でご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。

不定期ではありますがInstagramの限定クーポンの配信もありますので是非フォローしてください!

【スタジオ案内】

SPLaNT明石駅前店
KARZスタジオ
住所:〒673-0892 兵庫県明石市本町1-2-23 K’sビル4階
TEL:078-915-8414
営業時間:10:00~19:00
JP/山陽電鉄明石駅から徒歩3分
※こちらはスタジオのみになります。
受付は兵庫県明石市本町1-2-23K’sビル3階へお越しください

SPLaNT AKASHI
Studio FunFull
住所:〒673-0032 兵庫県明石市立石2-3-32
TEL:078-915-8414
営業時間:10:00~19:00
山陽電鉄林崎松江海岸駅から徒歩8分
※こちらはスタジオのみになります。
受付は兵庫県明石市本町1-2-23K’sビル3階へお越しください

SPLaNT神戸三宮店
SPLaNT KOBE
住所:住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-915-8414
営業時間:11:00~20:00
JR/阪神/阪急/西神山手線/海岸線/ポートライナー三宮駅/三宮駅から徒歩2分
こちらは受付のみになります。