ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhoneのパスコードが分からなくなり間違うと回数によっては大惨事に、、、

iPhoneのパスコードが分からなくなり間違うと回数によっては大惨事に、、、

2017年6月17日

メイン画像

iPhoneで困ってしまう事のベスト3には入るであるであろう機能。
それが【パスコードロック】です。
本来はiPhoneのロックをかけて個人情報の保護や誤動作防止にもなったり盗難紛失時に悪用されない様にする為おセキュリティーです。
今では、iPhone5s以降発売のiPhoneならパスコードを設定していれば指紋認証でも画面ロックが解除できてとても便利になっています。
パスコードの設定は
設定→Touch IDとパスコード→パスコードをオンにする
の流れで設定可能です。

しかし!!!!

いつも指紋認証で解除していたからパスコードを忘れてしまった!!など設定したパスコードを忘れてしまうといった事故!!
これは本当に大変!!
パスコードは忘れてしまうと勿論解除は不可!!

しかも、間違えるのも回数に制限があり、
6回失敗で1分使用不可
7回失敗で5分使用不可
8回失敗で15分間使用不可
9回失敗で60分間使用不可
10回~11回失敗でデータ強制削除
となります。

もし複数回間違えて強制削除になってしまったら、
①パソコン(PC)を使用してデータの削除(リカバリーモード)
もしくは
②今までにiPhoneと同期しているiTunesを使った初期化を行えば最新のバックアップをとって初期化しデータを戻す事も可能です!!
もしくは
③iPhoneを探すがオンなら他のデバイスからiCloud.comサイトにログインして初期化
が選択肢としてあります。

ベストは②ですが、事前に色々設定が必要だったりパソコンが自宅にある事が条件になるのでされてない方が多いと思います。
もし、ご自宅にパソコン(PC)がある方なら早めに設定する事をオススメします。

でも、全てするのが難しい!!
やり方が分からないなどございましたら当店にお任せください!!
作業料金は500円で対応が可能です!!(*^-^*)
iPLaNTはこういった作業も代行しております☆
お困り事はまずiPLaNTにご相談ください!!

※上記内容はAppleのシステム変更などで変わる場合も御座います。
是非、当店の担当スタッフにお問合せください。

iPhone/iPad/iPod修理店 三宮駅/三ノ宮駅から徒歩1分の
iPLaNT神戸三宮駅前店

当店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら