よくある質問FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

  • HOME
  • よくある質問

修理について

  • 質問iPhoneのガラスだけの交換はできますか?
    答正式名称はフロントパネルで、下にはタッチパネルがあり、その下に液晶パネルがあります。
    フロントパネルだけのパーツがないので、タッチパネルとセットで交換することになります。
  • 質問修理時間はどのくらいかかりますか?
    答ガラス交換や液晶交換であれば約30分程度、バッテリー交換であれば約15分程度で修理可能です。但し、破損の状況等で、複雑な修理の場合はもう少しお時間をいただく場合があります。
  • 質問iPhoneのカスタムは行っていますか?
    答はい。現在、ガラス・ホームボタン・フロントパネルの3点カスタマイズを行っております。カスタムパーツにはスケルトンタイプとミラータイプがあ り、カラーのバリエーションも豊富に取り揃えております。ガラス修理などの際にご利用いただくとお得ですので、ぜひご検討くださいませ。
  • 質問保証書はありますか?
    答全ての修理に対して保証書を発行しておりますので、保証期間内は大切に保管しておいてください。修理箇所の不具合があれば、再修理対応致します。但し、修理交換したもの以外のもの・お客様の過失で故障したもの(ガラス割れ・水没等)・バッテリーは保証期間が異なります。
  • 質問発送する際に注意することは?
    答カバーやケースなどはできる限り取り外してもらい、iPhone本体のみをお送りください。SIMカードは、あらかじめ抜き取っていても、そのままの状態でも構いません。また、データのバックアップをされるようにおすすめ致します。
  • 質問郵送での修理は可能ですか?
    答はい、可能です。
    ご郵送での修理をご依頼いただく場合は事前に店舗に電話もしくは公式LINEにてお問合せくださいませ。
  • 質問アフターサービスはありますか?
    答iphone修理箇所に対し保証を付けております。
  • 質問交換する部品は純正品ですか?
    答主に純正品と同等の性能を持つ互換品と呼ばれる部品を使用しております。
    一部、画面パーツなどには液晶やタッチセンサーに純正品も使用しております。
    これまでに多数のiPhone修理を行った実績から、クレームのないA級品質の部品を使用しております
    純正品部品は、iPhone修理店で純正品を使用しているのはアップルストアおよび正規プロバイダのみということになります。
    部品の性能や内容は全く同じでも、アップル社から供給されていない物は全て「互換品」と呼ばれています。
  • 質問名義が本人以外のものなのですが、修理可能ですか?
    答代行修理でも大丈夫です。修理の際、動作確認をしますので、パスコード番号を聞いておいて下さい。

営業時間について

  • 質問何時まで営業していますか?
    答明石駅前店:10:00~19:00
    三宮駅前店:11:00~19:00
    閉店時間を過ぎそうな場合はご連絡頂ければ、対応できる場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。
  • 質問土日祝日は営業していますか?
    答法人の出張修理対応などで、店舗の営業をしていない場合もありますので、一度お電話、もしくは公式LINEにてお問い合わせください。
  • 質問本日中にできますか?
    答大丈夫です!!即日対応いたします。
    お急ぎの方は受付の際にお申し付けください。

支払について

  • 質問クレジットカード/QR決済などは使えますか?
    答使えます。
  • 質問作業料はかかりますか?
    答価格表記は部品代および作業料込みでの表記になっております。

その他

  • 質問アップルストアや他店で断られたのですが?
    答正規修理店舗ではiPhoneの破損がひどい場合などは修理不能として断られる場合があります。基板(ロジックボード)が破損していなければ復活の可能性は十分にあります。
  • 質問他店で修理したものでもいいですか?
    答一度他店で修理したiPhoneでも遠慮なく、ぜひお持込みください。
    例えば水没したiPhone。他店で復旧できなかったものが、当店で復活した事例もございます。
    手抜き業者が良く見かけますので、お気をつけ下さい。
  • 質問リカバリーモードからの復元、アップデートをしてもらえますか?
    答後、初期化状態になりますので、復元前にバックアップをしていただく事をオススメ致します。

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE