ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone7も画面割れが原因でデータ消滅の可能性あり??※修理可

iPhone7も画面割れが原因でデータ消滅の可能性あり??※修理可

2018年1月22日

メイン画像

こんにちは!!
三宮駅/三ノ宮駅から徒歩1分の修理店iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店です☆

本当にiPhone(アイフォン/アイフォーン)は凄いっ!!
つくづくそう感じます。

そう感じるのはiPhoneの頑丈さです!!
私自身は以前Androidスマホを使用していて落とした時に簡単に画面が割れ中の液晶が漏れてしまいタッチの反応が無くなってしまった経験があります。

それに比べてiPhoneはなんとガラスが割れていても普通にタッチの反応があるとい点がなによりすごいです!!
なので画面が割れてもそのまま使用されてるかたも通勤中に見ます。

私自身もよくiPhoneを落としてしまいますが正直今までiPhoneに関しては画面を割った事はないんです。
実際、iPhoneのフロントガラス画面はかなり強度が高く少々の衝撃では割れ無いようになっています。

じゃあ、なぜ割れてる人がいるの??(;´・ω・)
となりますよね?
iPhoneのフロントガラス画面はかなり強度が高く正面からの衝撃は少々の衝撃なら防いでくれます!!
、、、が横からの衝撃に弱い!!( ;∀;)
つまり、ケースを頑丈な物を使用していればなかなか割れないと私は思っていますし実際割っていません!!(^○^)
iPhonen画面を割りたくない方やよく割ってしまう方は一度ケースの種類を考えてみてはいかがでしょうか?

さて、今回ご紹介するiPhoneはiPhone7!!
紹介したようにフロントガラスが割れてしまったまま使用はできていたのでそのまま使っていたところ中の液晶まで割れてしまい、タッチの反応がなくなり誤動作が発生してしまった状態でした。

iPhoneの画面に『このiPhoneは使用できません』『iTunesに接続』と表示されています。
こうなってしまうと問題は画面にロックパスワード(パスコードの設定)をされているかどうか、、、
パスコードをかけていると何度も間違った番号が入力されてしまう(だいたい10回ほど)とデータを消さないと復旧出来なくなってしまいます( ;∀;)

今回、ご依頼いただいた時点で残念ながら既にパスコードのご入力があり残念ながら既にデータの復旧は不可の状態でした。
なので割れてしまっているiPhone7の液晶とガラス画面の交換修理を実地し、内部のデータを削除して復旧するといった対応をさせていただきました。

パスコードを使用する際はこういった場合の事も考えておきましょう。
また、誤動作が起こるようであればすぐに電源を切り当店にお持込ください。
画面交換修理をすればデータもそのまま残して修理が可能です!!

それでも、パスコードは設定したい!!
でも、誤動作や誤入力でデータが消えるのは嫌だ!!という方に朗報です!!
設定すれば、パスコードの誤入力や誤動作でデータが消える事はなくなります!!!!(”ω”)ノ

方法はコチラ!!
①設定アプリを起動

②『TouchiDとパスコード』をタップ

③『データを削除』をOFFに

これで万が一の時も安心です!!
ただ注意点としては本当に無くしてしまって他の人がパスコード入力されてもデータの自動削除ができないという点。
でもそんな時は
『iPhoneを探す』と検索してみてください。
そこにAppleIDとパスワードを入力すれば遠隔でデータを削除する事が可能です。
※オンライン時のみ。

なにはともあれ、なにかあった時は早めにiPLaNT神戸三宮駅前店にご相談ください☆
それが一番いい結果になるはずです♪♪(*^^)v

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
TEL:078-325-3577
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら