ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • ご自身でのバッテリー、液晶交換はご注意!!

ご自身でのバッテリー、液晶交換はご注意!!

2018年2月19日

メイン画像

こんちには!!明石駅から徒歩2分iPLaNT(アイプラント)明石駅前店です( ̄^ ̄)ゞ

本日のお客様は、ホームボタンが反応しなくなってしまったと言うご相談でした( ゚д゚)

ご自身でバッテリー交換を行った際、交換し終わって電源を入れたらこのiphoneでtouch IDはご利用出来ません。
と出てきたと言うことでした(°_°)
ホームボタンの反応もしなく、ホームボタン自体が使えない状態でした。

何度も端子を抜き差ししてやり直したと言う事でしたが、反応はしないと言われていました。

私が最初に思い浮かんだのが、ホームボタンの端子を間違えて傷つけてしまったのかな??
っと思いホームボタンを交換したのですが反応のほうはしませんでした(°_°)

次に、端子がちゃんとささっていないなかな??と思い、端子を外そうとおもい端子の部分を開けたら、端子が上手くささってないのか端子が飛び出てきました( ゚д゚)

こうなってくると、原因は端子が上手くささっていなく、ホームボタンが動かなくなってしまったと思います(°_°)

ご自身で、画面交換、バッテリー交換などをする際端子などが上手くささらないと言うお客様は多いです。

また、バッテリー交換なんて簡単だと思いますが、交換する際に基盤や、違う端子を傷つけてしまって使えなくなるっとゆーことは多いいです。

先日も、お客様自身で画面交換をして、画面が薄っすら見え、通常では使えないと言うお客様がいました。
当店の画面の方をつけさしていただいてもバックライトが上手くつかなく、薄っすら見えてる状態でした。
端子を壊してしまうと携帯自体が使えなくなってしまうなどありますのでご自身で、携帯の修理をする際には充分にご注意下さい(´・_・`)

また、ご自身での修理などはあまりオススメしません。
特に画面交換など(°_°)

部品はあるけど交換が出来ないって言うお客様は当店iPLaNT(アイプラント)では持ち込み修理の方もしていますのでご気軽にお電話ください( ^ω^ )☆


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら