ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • マナーモードが反応しない!?

マナーモードが反応しない!?

2018年3月16日

メイン画像

本日のお客様は、センサーフレックスの部分の修理になりますd( ̄  ̄)

今回のお客様は、マナーモードスイッチの切り替えができなくなってしまい、マナーモードにする際にカチッという音が聞こえなくマナーモードに切り替えた感覚もなく、マナーモードの反応をしなかったです。

iPhoneのマナースイッチが壊れてしまった。でも、すぐに修理に出すことができない。
そんな時でも、着信音を出さないようにすることはできるのでしょうか?
では、iPhoneのマナースイッチが壊れた時の対処法をご紹介しましょう。
「設定」でマナーモードをオフにする
マナースイッチが壊れた時でも「設定」からマナーモードにすることが可能です。
* 「設定」→「サウンド」をタップする
* 着信音と通知音の「ボタンで変更」をオンにする
オンにするとマナーモードになり、オフにするとマナーモードは解除されます。

「機内モード」に設定する
iPhoneの「機内モード」をオンにすれば、着信音もメールの受信通知音も鳴りません。
しかし「機内モード」をオンにすると、音が鳴らないだけでなく、通信そのものができなくなります。
機内モードというのはインターネットに繋がらない状態なので、メールの送受信も電話もできなくなるので注意しましょう。
「機内モード」の設定方法は、コントロールパネルの上にある飛行機マークをタップするだけです。
「Assistive Touch」を使う
Assistive Touchというのは、ボタンを押さなくてもiPhoneの操作ができるというものです。
これをオンにしておくと、iPhoneの画面にグレーのアイコンが現れます。
このアイコンからマナーモードの設定ができます。
* 「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「Assistive Touch」をタップする
* 「Assistive Touch」をオンにする(画面にグレーのアイコンが現れる)
* 画面のグレーのアイコンをタップする
* 「デバイス」→「消音」をタップする
iPhoneのマナースイッチが壊れてしまうと、着信音が鳴ってはならない時に音がするなど、本人が困るだけでなく周囲の人にも迷惑がかかってしまいます。

なのでお早目の修理をお勧めします。

また料金の方はホームページの方をご覧ください\(^o^)/

ご不明な点がございましたらご連絡、ご来店くださいd( ̄  ̄)お待ちしております。


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら