ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • ホームボタンか反応しない!?即日修理可能!

ホームボタンか反応しない!?即日修理可能!

2018年4月29日

メイン画像

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。
本日も元気に10:00〜19:00まで開店しております。
飛び込みのお客様でも大歓迎(*´∇`*)

今回のお客様はiPhone5sのホームボタンの修理です。

本日の修理にご来店いただく前に一週間ほど前にiPhoneが水没されたけど、iPhoneの電源が立ち上がったということでした。
のちのちにiPhoneを使っていくと、iPhoneのホームボタンが反応が鈍くなってきて、最終には使えなくなってしまったという事でした。

水没を一度してしまうと、iPhoneの隙間から水が入ってきて端子の方に影響がでてきてしまいます。
こんかいの場合だとiPhoneのホームボタンの端子の方に、水が張り付きサビになってしまいホームボタンの反応がしなくなってしまったのかなと思います。

また、ホームボタンが効かなくなってしまったばあいは一度強制終了の方を行ってみてください。
強制終了をしたら、もしかしたらホームボタンが使えるようになる可能性もございます。
それでも使えないというお客様は、ホームボタンの代わりににAssistiveTouchをお使いください。

AssistiveTouchの出し方は簡単です。
まず、設定を開きます。
次に一般を選択してください。一般を押してもらったらアクセシビリティを選択してください。
AssistiveTouchのところをタップしAssistiveTouchをオンにすると、ホームボタンの代わりのものが画面上にでてきます。
そちらをお使いください。

当店で動作チェックの方をしてみると、やはりホームボタンの反応はしなかったです(>_>)
強制終了をを試させていただいてもホームボタンがききませんでした(>_>)

水没の方もされたと言うことで、一度なかの方も見させていただきました。
なかの方はあまりぬれてはいなかったですが、サビなどがあり、水没反応はがっつり赤色に変わっていました。

ホームボタンの修理だけと言うことでしたが出来るだけ端子の近くのサビはとらせていただきました。
お時間のほうは30分程度です。
料金のほうは2.500円(税抜)となっております。

機種によってお値段が変わってきますので、詳しくはホームページの方をご覧くださいヽ(*´∀`)

また、ご不明な点がございましたらご連絡お待ちしておりますヽ(*´∀`)


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414


http://iplant.co.jp/about/shop/URL:homebotan

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE