ニュースNEWS

更新、復元できます。

2018年4月29日

メイン画像

今回ご依頼頂いたiPhoneはiPhone6Plusのお客様でした。
内容としては音楽のアプリの起動中に突然iPhoneの電源が落ちその後リンゴループになってしまったという事でした。
持ってきてもらった時には既に電源を立ち上げようと電源ボタンを長押ししてもリンゴマークが入ったっと思うと電源が落ちてしまうという症状です。


最近こういった症状になるお客様が多いです。
リンゴループにはまってしまうと、その前にバックアップなどを取るということは難しいです。
ロック画面に戻り、ロックを解除しなければパソコンの方にバックアップをとるという流れになりますので、リンゴループになってしまうと、リカバリーモードに入れてしまうと更新、復元のみしかできなくなってしまいます。


今回のお客様は、強制終了をしてリカバリーモードに入れさせていただくときの画面に表示は真っ暗な状態でしたけど、パソコンに繋がせて頂くとリカバリーモードの状態にはなっていました。
iPhone自体の表示はありませんでしたが、パソコンの方にはしっかりと反応しておりました(о´∀`о)


最初に、更新の方をかけさて頂きました。
更新というのは簡単に言うとバージョンアップです。
ソフトウェアを更新することでiPhoneがしっかりと反応するようになることもございます。


ですが、今回のお客様は更新の方を二回ほどかけさせて頂いてもiPhoneが固まってしまい、更新の方がかかりませんでした_| ̄|○


お客様と相談の方をし、更新ではダメだったので最終手段としては復元となります。
復元は簡単に言うと初期化です。
iPhoneの中のデータは無くなってしまいます。


お客様の了承の方を頂き初期化の方をさせていただきました。
更新の際にiPhoneが固まってしまっていたので初期化の方も固まってしまって出来なくなってしまうかもしれないと不安でしたが、15分ほど待っているとiPhoneが固まってしまう事もなくしっかりと初期化の方が出来ました(о´∀`о)


掛かったお時間の方は40分程度でした。
料金の方は500円(税抜)となります(●´ω`●)


リンゴループでお困りのお客様や、パソコンがなくできないというお客様は当店にて初期化、バージョンアップの方も出来ますので、一度ご来店の方を、お持ち込み下さい╰(*´︶`*)╯♡


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら