ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone5sのガラス浮きやホームボタン修理もお任せくさだい

iPhone5sのガラス浮きやホームボタン修理もお任せくさだい

2018年5月7日

メイン画像

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
iPLaNT(アイプラント)明石駅前ではゴールデンウィークでも10:00〜19:00まで元気に営業しておりますd( ̄  ̄)

本日ご紹介するiPhoneはiPhone5sの液晶破損とホームボタンの破損のお客様ですd( ̄  ̄)

こちらのiPhoneはお客様がお持ちいただいた時にはフレームと画面が外れた状態でお持ちいただきました。
まだ、画面とインカメラの端子が繋がっている状態だったのでバラバラになってしまうということはありませんでしたが、こちらの状態を放置していると液晶の端子のみではなくインカメラなどの端子も破損してしまう可能性が出てきます。
ただ、どのiPhoneにも端子が簡単に外れないようにカバーが付いており、カバーにネジも固定していますので端子が簡単に外れてしまうということはないでしょう。
ただ、激しい衝撃などがなんども続いてしまうとやはりネジが緩くなってしまうということがございます。
お客様の中にはネジが所々外れた状態のiPhoneもございます。
大体iPhoneの中に外れたネジなどが落ちているのでネジの大きさなどで、ない場所にネジを固定していきます。

今回のお客様はフレームと画面が外れてしまい、液晶がつかないという状態でした。
なんと、液晶とフレームが外れてしまいホームボタンの端子が切れてしまっていました( ˙-˙ )

iPhone5sのホームボタンは本体と、画面の方についているので画面が剥がれてしまうった時にホームボタンも一緒に端子がきれてしまったでしょう。
もちろんホームボタンの端子が切れてしまっていたらホームボタンの反応はありませんでした。

すぐに修理の方に取り掛からせて頂きました。
修理のお時間は30分程度で完了いたしました。
iPhone5sの液晶修理のお値段は7.500円(税抜)〜となっております。
ホームボタンの料金は2.500円(税抜)となっております。
機種によって料金のほうが変わってきますので詳しくはホームページの明石駅前店の方をご覧ください(●´ω`●)

また、ご不明な点がございましたらご来店、お問い合わせ心よりお待ちしております。


【店舗情報】
〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら