ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone6sのインカメラも画面交換修理も当日実地可能です

iPhone6sのインカメラも画面交換修理も当日実地可能です

2018年5月25日

メイン画像

いきなりですが、iPhoneのカメラに問題はありませんか??
やたらブレる、、、
ピントが合わない、、、
くもって綺麗に撮影できない、、、
なにか、痕の様なものが映り込む、、、
そもそもカメラが起動せず撮影できない、、、
などなど、カメラのトラブルも色んなパターンがありますよね。

今回ご紹介させていただくのはiPhone6sですが、ご依頼いただいた時点で内側のカメラ(インカメラ)が剥き出しの状態でした。
お客様に伺ったところ
「画面が割れてそのままにしていたらガラスが取れてカメラが剥き出しになった」との事でした。

早速、動作確認を行ったところやはり内側のカメラが起動せずカメラを使った撮影ができませんでした。
外側のカメラは問題なく使用できていましたが内側のカメラはカメラの機能だけではなく、実は通話時の相手の声(受話)の音を出すためのスピーカを反応させるといった役割もあり、
他にも明るの自動調整や通話時に耳に当てると誤動作を起こさない様に画面を自動的にロックする近接センサーなどの機能もあります。

意外に重要性の高いインカメラではありますが、画面が割れてしまっている方に多くいらっしゃる方が内側のカメラの上にもヒビが入ってしまい撮影時に光が反射してしまったり、ぼやけてしまっていたりといった症状が多くあります。
しかし、ほとんどの場合は画面交換をすればこのボヤけなども改善されます。

今回のご依頼いただいたiPhone6sはヒビではなくガラス自体が無くなっており、無くなってからの期間も長かった為、内側のカメラ自体が壊れてしまっていました。
それでも直せるのがiPLaNT神戸三宮駅前店です!!

早速、画面交換修理を実地しました。
その画面交換修理の過程で内側のカメラも施工する事になる為新しいカメラを付けて画面交換修理が完了!
起動し、修理後の動作確認したところ全く問題なし!!!!(*^▽^*)
綺麗に映りましたし、受話やセンサーも問題ありませんでした。

もしかしたら、早めの交換修理でカメラの交換が必要なかった可能性もあります!
iPhoneの故障は早めの交換修理でお安く快適なiPhoneライフを可能にします。
是非、お困りの際はまずiPLaNT神戸三宮駅前店へ★

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら