ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 防水のiPhone7も水には注意!水没点検修理もお任せください

防水のiPhone7も水には注意!水没点検修理もお任せください

2018年5月25日

メイン画像

こんにちは。
本日も多くのお客様のご来店心より感謝いたします☆

これからまさに梅雨シーズンが到来します。
そこで気をつけないといけないのがiPhoneを水に濡らしてしまい故障してしまう症状、
水没です!!!!
水没に関しては、iPLaNT神戸三宮駅前店では数多くのお客様からご依頼いただいていますが直るか直らないかは実際に施工してみないと分からないのが現実です。
しかし、勿論ですが水没してしまってからiPLaNT神戸三宮駅前店にお持ちいただく時間が短ければ短いほど復旧の可能性も上がります。
もしもの時にすぐにお持ちいただけるよう是非、iPLaNT神戸三宮駅前店をチェックしてみてください☆

今回、ご依頼いただいたiPhoneはiPhone7です。
2週間程前に水没してしまい、昨日まで問題なく使えていた様ですが朝起きてiPhoneを見てみると画面が映らず、起動もしない状態だったそうです。
当店でもすぐに確認しましたがやはり起動不可でした。

iPhone7は防水性能があるiPhoneではありますが恐らくiPhoneの防水性能を超える水がiPhoneを襲ってしまったんじゃないでしょうか、、、
iPhoneの防水性能を過信してしまうのは危険です!!!!

では、早速画面を開けて中をチェック!
しっかり水没痕はあるものの、水没して期間が経過してしまっているという点で中は完全乾燥してしまっている状態でした。
本ページに掲載しているのがiPhone7の内部ですが白っぽくなっているのは全てカビです( ;∀;)

早速、重要なパーツの基盤を外し内部を徹底クリーニング。
白いカビなども極力綺麗にして、再度画面やバッテリーなどなどを組立てみると、、、
反応はあり!
ただし、画面が映らない状態でしたので画面交換修理でデータの確認が出来ました。

なんとか、今回も復旧しましたがやはり水没してからの期間で復旧率は変わります。
iPhoneが濡れてしまった場合は出来るだけ早くiPLaNT神戸三宮駅前店へご相談くださいませ!!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら