ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 起動しないiPhone7もiPhone6も直ります

起動しないiPhone7もiPhone6も直ります

2018年6月3日

メイン画像

昨日も大変多くのお客様のご来店とお問合せ有難うございました☆
本日も元気に営業しておりますので是非ともご来店くださいませ。
iPLaNT神戸三宮駅前店の営業時間は11:00~20:00となり定休日は毎週水曜日となります。
ご来店の際にはお気を付けくださいませ。

今回、ご依頼いただいたのはiPhone7(アイフォーンセブン)の液晶破損で液晶画面が映らない状態でした。
落下しその時はフロントガラスが割れてしまっているだけでも次に衝撃が加わった時に液晶パネルにダイレクトに衝撃がかかってしまう為、液晶漏れや誤動作や動作不良が起こってしまう可能性もあるんです。
なので割れていてもそのまま使えてしまっていたとしても、フロントガラスの破片が刺さってしまったり、隙間から水が入ってしまって水没してしまったり、液晶破損が起こってしまったりと後々の障害も出てきやすくなるので早めの画面交換修理をオススメいたします。

やはり操作ができないと一番不安なのが中のデータです。
バックアップしようにも出来ない状態なので画面交換修理で改善しない場合はかなり大変な事になってしまいます。
その場合は基盤修理が必要な可能性も出てしまうので費用も別途かかってしまうからです。

しかし、今回のご依頼も画面交換修理で改善♪
中のデータもそのままでお渡しさせていただきました。

今回の交換修理でかかった費用は液晶破損とフロントガラス割れで
6,500円(2018年6月時点)
今回の交換修理でかかった時間は
約30分
となります。

修理後の動作確認も問題なく、お客様にお渡しさせていただいた際に
「全然、違う相談してもいいですか?」と問合せいただき内容を確認したところ
別のiPhoneも起動しないとご相談をいただき、そのiPhoneもお持ちでしたので早速確認!!
iPhoneの種類はiPhone6(アイフォンシックス)でした。
確かに、一切反応が無かったもののすぐに分解し画面の点検を行った際に動作は問題ない事を確認。
という事はかなりバッテリーの膨張もしていた為、バッテリーかと思いバッテリー交換を行うとコチラのiPhoneも復旧☆
結論、バッテリーが蓄電出来ず起動が出来ないだけの状態でした。
今回のiPhone6のバッテリー交換修理でかかった費用は
3,950円(2018年6月時点)
今回のiPhone6のバッテリー交換修理でかかった時間は
約10分
となります。
勿論、iPhone6もデータはそのまま☆

起動しないiPhoneでも諦めるぐらいならiPLaNT神戸三宮駅前店に一度ご相談ください。
直る可能性は充分にございます♪

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら