ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 誤動作するiPhoneSEも当日修理ですぐ直りました

誤動作するiPhoneSEも当日修理ですぐ直りました

2018年6月3日

メイン画像

こんにちは☆
本日も沢山のお客様のご来店誠に有難う御座いました。
週末という事もあり、大変多くのお問合せもいただきました。
iPhone修理といえばiPLaNT神戸三宮駅前店と言っていただける修理店を目指し本日も営業終了時間まであとわずかですが元気に営業を行っております。
※営業終了時間は20:00となります。

今回ご紹介させていただくiPhoneはdocomo(ドコモ)のiPhoneSE(アイフォーンエスイー)です。
未だ人気の高いサイズのiPhoneSEですが、実は発売が2016年3月31日ですのでなんと2年以上が経過しています。
そんなに経ってるんだっていうのが私の印象ではあります。
なぜなら、このサイズのiPhoneはiPhoneSE以来発売されておらずこのサイズのiPhoneといえば
iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhoneSEとなります。
なので最新のiPhoneがiPhoneSEという事になります。
しかし、この人気のiphoneSEのサイズではありますが有力情報で最新のiPhoneSE2が2018年6月15日の説が急浮上していますがどうなるか、、、
でも楽しみです。

今回の症状はiPhoneSEのフロントガラスが割れてしまい中の液晶が破損し動作不良と誤動作を引き起こしてしまっている状態でした。
修理前の動作確認の実地も誤動作や動作不良が激しく行う事が出来ない様な状態でした。
この場合、画面だけではなく内部の重要な基盤(ロジックボード)という箇所が破損してしまっている可能性もあります。

早速、iPhoneSEの画面を分解し新しいiPhoneSEに組み直ししてはめ込みました。
電源ボタンを長押しし、起動。
この瞬間が毎回どんな修理でも緊張します。
無事、起動して交換修理完了後の動作チェックを行いました。
動作異常なし!!!!

お渡し時にお客様に中のデータを確認いただきデータもそのまま残っている確認をいただき無事お渡しも完了いたしました。
勿論、元々の誤動作や動作不良もなくなり快適なiPhoneライフのお手伝いをさせていただきました( *´艸`)

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら