ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 水没し起動しなくなったiPhone6が復活しデータのそのまま

水没し起動しなくなったiPhone6が復活しデータのそのまま

2018年6月5日

メイン画像

こんにちは!
iPhone修理のiPLaNT神戸三宮駅前店です!!
本日もオープンから多くの修理のご依頼有難う御座います。

iPhoneの修理はいろいろあり、人それぞれ症状が違います。
その中でも、重症といっていい状態がiPhoneが水に浸かってしまったり水がかかってしまった症状、
つまり水没です!!
今回は水没についてご紹介させていただきます。

水没は、内部にが入ってしまいサビやカビを発生させるだけではなく
水が基盤といった重要パーツを痛めてしまったり、電気ショートを起こしてしまう可能性も非常に高くなります。
なので、iPhoneが水没してしまった場合は早急な対応がかなり重要になります。

iPhoneが濡れてしまった、、、
そんな時は迷わずすぐにiPLaNT神戸三宮駅前店へご相談ください。

今回紹介させていただくiPhoneはiPhone6(アイフォンシックス)です。
まだ防水加工が実地される前のiPhoneでiPhoneのシリーズの中でもかなり水没してしまいやすい機種ではないかと思います。
わたしも使用した事がある機種ではありますが、今のiPhoneの形の基本となったApple製品です!!

症状としては、2日ほど前に水に落としてしまい当初は少しの間起動されていたようですがすぐに起動できなくなり充電の反応もなくなったそうです。

ここで、注意!!
水没してしまったiPhoneを充電するのは絶対にやめてください!!
水が入っている所に通電する危険性はかなり高いんです。
なので絶対に充電しない!!と認識頂きたです。
その点だけでも復旧率は変わります。

早速、水没したiPhone6を分解し内部の状況を確認したところやはりしっかり水は残っている状態でした。
なので、細かく分解し基盤を外し内部のクリーニングと乾燥を実地。
乾燥が完了し、組立した結果、、、
復旧ならず。

次に内部パーツを順に交換していくとバッテリーの交換でなんと
☆★復旧☆★

中のデータもそのまま残った状態で動作も問題なしでお客様にお渡しできました♪♪

最初に書きましたが、水没したiPhoneに関してはいかに早く対応するかが復旧のカギです!!
iPhoneが水に濡れたらすぐにiPLaNT神戸三宮駅前店にご相談ください!!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら