ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 修理したiPhoneの液晶画面が暗い?理由はコチラ

修理したiPhoneの液晶画面が暗い?理由はコチラ

2018年6月9日

メイン画像

こんにちは☆
本日は梅雨時期なのになぜか快晴♪♪
まさにお出かけのチャンスです☆
もし、iPhoneの故障などあればお出かけ前に是非iPLaNT神戸三宮駅前店にて交換修理のお手伝いをさせてください。
基本当日交換修理で最短10分~交換修理が可能です。※修理項目によってお時間は変わります。

では早速ですが
日々、多くのiPhoneの交換修理を対応させていただいているiPLaNT神戸三宮駅前店ですが最近、増えてきている交換修理が
【他社の修理店で修理してすぐに調子が悪くなった】といったご相談です。
ここ最近は連日そういったご相談を頂いており対応させていただいております。

今回、ご紹介させていただくiPhoneはiPhoneSE(アイフォーンエスイー)です。
症状としては、押していないところが勝手に押されたり勝手に動いてアプリを開かれたりするといった内容でのご相談でした。
画面自体は割れておらず問題ないように見えましたが起動してみて画面の色を確認した瞬間に分かりました!!
明らかに液晶の色がおかしく液晶画面自体がかなり青く暗い感じでしたので、粗悪な画面での交換修理をされていると思い、お客様に
「以前、このiPhoneSEをどこかで修理されましたか??」と伺うとやはり、
「違う修理屋さんで修理しました」と教えていただきました。

iPhoneの画面はAppleではない数多くの工場が海外にあり、製造工場によって品質が全く違ってきます。
粗悪な画面で交換修理を行ってしまう事で、起こった症状の可能性が高い為、お客様にご説明し早速画面の交換修理を実地させていただきました。

交換修理開始から約20分ほどで交換修理が完了し、動作確認も問題なし!!
勿論、誤操作やゴーストタッチなどもなし!!
中のデータに関してもお客様に確認いただきデータはそのままで問題なし!!とご確認いただきました♪♪

今回の交換した画面の色合いを他社の画面と比較していただきたいと思います。
もちろん、明るさの調整は両方明かるさMAXの状態です!
画像の向かって左が今回iPLaNT神戸三宮駅前店で交換修理させていただいたiPhoneSEの画面
画像の向かって右が前回、他社の修理店で交換修理させていただいたiPhoneSEの画面

いかがでしょうか??
画像では分かりにくい部分もございますが、実際に見比べるとより分かりやすい違いが御座います。
お客様からも
「めっちゃ綺麗」
とお褒めのお言葉と
「修理店によって違うんだ、、、勉強になった。今後はコチラに来ます☆」とおっしゃっていただきました。

調子が悪い訳ではないが不安だといった場合でもiPLaNT神戸三宮駅前店へご相談いただければ分解し内部の点検も行えます。
少しでも気になる箇所があれば是非ご相談くださいませ☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら