ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhoneが充電できず起動もできない状態でも当日修理で復活できました

iPhoneが充電できず起動もできない状態でも当日修理で復活できました

2018年6月15日

メイン画像

iPhoneが起動せず映らなくなった、、、
なんて事がいきなり起こると修理技術者の私でもさすがに焦ります。
残念ながら、そんな事が絶対に起こらないと言えないのがiPhoneに限らず機械はありえます。
そうなってしまうと中のデータが取り出せなくなってしまったり、そもそもデータが消えてしまったりと踏んだり蹴ったりです。

そうなってしまった時を考えて細かくバックアップをすることも大事です。
しかし、実際に起こってしまったら勝手に直る可能性は非常に低く、放置する事でバッテリーも悪くなる可能性もありえます。
そんな時は迷わずすぐにiPLaNT神戸三宮駅前店へご相談ください☆
直せる場合は多々ございます!!

今回ご紹介させていただくiPhoneは
iPhone6s(アイフォーンシックスエス)です!
症状としては起動しなくなったとの事で触っても全く反応がなく電源自体が落ちている状態でした。

お客様に詳しく今までの状況を確認したところ、
「時々、充電ができなくなる事があった」と教えていただきました。

その場合に考えられるのが
①バッテリーの劣化によって蓄電不可
②ドックコネクター(充電口)の破損や劣化
③基盤破もしくは基盤異常
④システムの不具合
が考えられます。

確認は簡単で原因箇所を交換してみて症状が出るかどうかを確認してみて症状が出る様であれば他のパーツを順に変えていくといった流れになります。
しかし、この様な症状の場合で多くの原因がバッテリーかドックコネクターが原因で起こっている場合がほとんどです。

今回も、結果的にドックコネクターが原因でした。
なのでドックコネクターを交換修理する事で症状は改善☆
充電から10分程で無事、起動されました。

ただ、今回の症状とは別に電池の減りも気になっていたとご相談もいただいたので一緒にバッテリーも交換修理させていただきました。
交換後も設定から最大蓄電量の確認をしたところ100%表示♪
つまり問題なし!!
中のデータも残した状態でお客様にiPhone6sをお渡しさせていただきました。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら